忌野清志郎追悼展「愛し合ってるか~い?」vol.3

(Wed)

Posted in 未分類

0 Comments

kiyoshiro-omote3.jpg
今年も参加します。ミケ、レセプション翌日、もう一枚描いて搬入してきました!
(3日後 既に売約済。もう一枚暖色系制作中)

今年は高橋靖子さんが衣装提供
永井博さん、山口はるみさんの清志郎もみられます。
3階までびっしり作品が並んでますので、じっくり観にいらしてください。



青山タルト、アカキナンペイ、amabro、安斎肇、池田晶紀、イジマカオル
泉谷和範、今井トゥーンズ、忌野清志郎、enamel、エンドウソウメイ
オオスキトモコ、オバン、kacchi、カトーフレンド、川村忠晴、久原大河
坂田栄一郎、ジェリー鵜飼、JUN OSON、下田洋一、白根ゆたんぽ、スガミカ
菅原そうた、砂田夢草、高橋キンタロー、高橋靖子、田中紗樹、TGB、寺門孝之
点 (ten_do_ten)、遠山敦、永井博、那須慶子、niu、203gow、平間至、広川泰士
広川智基、ブルース・オズボーン、松岡亮、ミクラフレシア、ミック・イタヤ
ミヤタチカ、宮永リサ、山口はるみ、山本まもる、ラディカル鈴木、
ヴィヴィアン佐藤、yasuyo、ZAIDE and more...


2011年4月25日~7月9日まで
平日  LUNCH 11:30~14:30( FOOD L.O. )
土.祝 LUNCH 11:30~15:00(FOOD L.O.)
月~土
DINNER 18:00-23:00(FOOD L.O.)
    23:30( DRINK L.O.) 24:00(CLOSE)
日曜日 定休
6月11日レセプション17:00ー22:00

DJ 永井博さん、那須慶子and more



5.1ー5.4はお休みです。



20090607_556187.jpg


-------------------------------------------------------------------

命日の5月2日に音楽実験室、西麻布の「新世界」でイベントがあります。
開場:19:00
開演:20:00
料金:ドリンク代のみなので是非武道館からも流れてきてください。

ありがとうございましたー

(Wed)

Posted in 未分類

0 Comments

mike_マメゴジラVS
ミヤタチカ&那須慶子のユニット・ミケ「ごきげん展」にご来廊ありがとうございましたー。日ごろ表参道~外苑でお会いする方々も沢山来てくださりしあわせ!師匠もベテランも皆さん駆けつけてくださり、本当に楽しい時間でした。画像はミケのカードです。

keko2.jpg
今回は山の絵を沢山出しました。


cezanが作ってくれた映像も大好評でした(ありがとー)。


ミケです

ミケです!

このたびは

このたびは本当に

ありがとうございましたー

ありがとうございました~~!!

会期延長

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

ギャラリーのご好意により、「ごきげん展」会期延長になりました。
26日までやってます。13時半頃開ける予定。
19時まで。携帯にご連絡ください。



清志郎展も、日曜日に搬入してきました。
yaccoさんから預かっていた衣装も持って。
明日公表します。

GOKIGENTEN

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

gokigensimai.jpg

ごきげん展
■4月18日(月)~4月23日(土)
■11:00~19:00
(初日は15:00から)
■Creative / Art Gallery CORSO
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3F
TEL:03-3556-3636 
uyoeigyo@uyo.co.jp
■Closing Reception 
23日(土)16:00~19:00


m_Art20Gallery20CORSO_map.jpg


ミヤタチカさんとはNYの展示前に出会った。
NYに飛ぶ日に飛行場で大爆笑、NYでも大爆笑。毎日何がツボかわからないほど笑った。彼女が福岡に帰っても度々連絡取りあって他愛もない会話をし、上京したときに一緒に展示を見たり。「東京に出てき!水丸さんのところの塾に通い」と半ば強引に上京を進めたのも,しょっちゅう会いたかったからw。
良かった情報は必ずチカちゃんに伝える身内のような存在になっている、もちろん子どもとも仲良し。よく姉妹と言われ信じている人もいます。
二人とも個展が終わり、来年2人展をしたいと提案したのだが、保留中に、羽陽美術の進藤さんが、チカちゃんのために場所を空けてくれるというので、一緒に見学に行き、そのまま2人展に決定♪♪
また進藤さんが可愛くて出来る人なの。

いろんなことが渦巻く中、わたしたちは博多御ご女の美学があって積極的ではないけども、目立たないよう着々とゆっくりと堅実にやっています。

いざ、やるときは、楽しくはじけます。会場では今までの絵を飾ったり、絵を描いている映像流したり、その場で小さな絵を描いたり、でも何故か油科の人みたいにツナギ着てたり、仕事してたり、自由にやってますので、「ごきげん展」に、遊びに来てください。

CHANEL

(Fri)

Posted in 未分類

0 Comments

chanels200.jpg

以前も別のところで書いたことがあったのだがCOCO CHANEL自身が好きだ。
気が強く、こだわりの多い人で
仕えているもの達をもメッタ刺しにしてしまう女王だった、というのも想像以上らしいが、
生き様は相当クールでやってくれる。
ジャージ生地を高級に仕立て、女性が動きやすい服を作ったのだから現代に大いに貢献している。
セザンヌのような人だ(わかるでしょ?w)

今、好きな女優を描こうとしてこの人が出てきた。
魔女顔の彼女がツボ。
a0022502_821317.jpg
マリー・フランス・ピジェ。この人のココ・シャネルはノーブルでドンピシャだった!すんごく。

a0022502_8177100.jpg
物心ついたときから白雪姫よりもお后の顔が好き、可愛い人よりカッコイイ人に惚れ惚れする。

今年は年初のマッチからそうだったが、似顔絵も増やして描く予定。
国内外こだわらず、好きなミュージシャンもお友達も、俳優もとにかくカッコイイ人をガンガン描く予定。




(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

アレクセイと泉2 那須

アレクセイと泉という映画がある。
ご存知の方も多いが
チェルノブイリ後の小さな村ブジシチェに住むアレクセイと老人達のドキュメント映画。
行政側から街に避難するよう言われたが、湧き出る泉からは放射能は検出されず留まることとなった。

人はこうして生活を営んできたんだと思わせてくれる慎ましやかで静かな欲のない生活。
そこに優しさ、安堵感と共に自然の厳しさと人の健康を想う。



P1120586_20110404211612.jpg

この映画を色んな箇所で上映し広めて行こうと言う運びである。
「アレクセイと泉」の鑑賞会日程が、たった1日で整った。
そのスピードたるや、素晴らしかった!

リーダーが3人が揃うと当然であろうか。
木内みどりさん、高橋靖子さん、中村のんさん。
この快適さに併合できるよう
朝、秦野まで行ってとんぼ返りでのぞみ、気持ちの良い会となった。


本橋監督も鑑賞後、参加してくださり、会談。

監督:本橋成一
撮影:一之瀬正史
音楽:坂本龍一
監修:高橋靖子





(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments


日ごろから未来を見据えて、
親としても国家としても子供の将来を考えている人たちは
水面下で動いているのだよ、左右派閥、宗教、人種、組織関係なく。

賢人は少年少女時代から、教養を身に付け、
大人の見えぬ組織に胡散臭さを覚え、それが正しくないと解ったときに
葛藤し、知らぬが恥と、勉学に没頭し、表現し、新たな文化を生む。

わたしは文化を創ってきた真の文化人達を心から尊敬する。




(Fri)

Posted in 未分類

0 Comments

下書き保存ばかり増えるブログですが、皆さんお元気ですかー?

08.jpg
4月1日になりました。グーグルトップが可愛いですねー。小学生ならではの線!

いろいろありました。

こういうときはTVを消す!現状に感謝して動く。

常々頭の中は、子どもの事、政治、絵と音楽の事、美味しいもの、おかしい事で一杯ですが、
電気と土建でボロモウケする政治家や政党には一票も入れたことがないので現在、無駄な情報は不要!さっさか出来ることで、動こうと思いました。

献血は、低血圧で跳ね除けられ2回目OK.
(すみません、書き直さず、放置してましたが、わたしは英国滞在経験があるので呼び出され、ダメでした、役立たず。一ヶ月以内しかダメって、それ旅行じゃん!)
義援金は日本赤十字に送ります、最初は多めに、そして、忘れずコツコツと少しずつ。飲み会に出たつもりー、あの本を買ったつもりー、そうやって少しずつ。

神宮前のカフェロータスは震災の日からずっと休まず開けています。表参道のモントークも。
そもそも明るいカフェではないのですが、大勢で居れば暖房も不要で、ガスで美味しい料理が出来てきます。
ストーブは灯油。平常心で変わらず頑張っているので常に満席状態。コーヒーは義援金になるので何回も注文してください。

新世界もレッドシューズも変わらずライブをし、

furuhon_bokin_mini2.jpg

6次元さんの古本募金は大好評です。自分のちょっと大事にしている本を持って値段をつけ、面白い本を安価で入手できるチャンス。そのお金が募金となる活気溢れるスペースです。


EXCY GALLERY
河井いづみさんが、数人の作品をNYに運んでくださったチャリティー展も同時開催です
わたしは風景3点出展、NY在住の方、宣伝してください。
(売れました、良かった!)