#あるあるネタ

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

26日~27日 ツイッターハッシュタグを賑わせた、なになにあるある。
 
#カトリック女子校あるある、クリックして、爆笑してしまった。

まさにあるある!!!だった。

随分整理されちゃったけど、、笑えたネタ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ph_as_02.jpg

司祭「主は皆さんと共に」生徒「また司祭と共に」これだけは確実に言える。
というかむしろ条件反射
#カトリックの女子校あるある 27 Jul


グロォーオオオオオーオオオオオーオオオオオーーリア (←ここまで息つぎせずに歌えたときの優越感ハンパない) インェクシェルシス デーーオーーー♪
#カトリックの女子校あるある 27 Jul

街中でシスターを観ると、いまだに身構える
#カトリックの女子校あるある 26 Jul

少し行儀悪く歩いていると卒業生に通報される
#カトリックの女子校あるある 26 Jul

シスターに「神様はみてらっしゃいます!」と怒られる
#カトリックの女子校あるある 27 Jul

卒業後に教会での結婚式に呼ばれると、周りがしおりを見ながらつたなく歌う賛美歌をソラで堂々と歌い、仲間内で「なんならハモってやろうか」と盛り上がる。
#カトリック女子校あるある 26 Jul

映画「十戒」を宗教の時間に見た。「ジーザスクライスト・スーパースター」は進んでる先生なら見せてくれる。 #カトリックの女子校あるある 26 Jul

制服がジャンパースカートである。
#カトリックの女子校あるある”

奉仕活動(=ボランティア)をやってレポートを書くことが宿題 
#カトリックの女子校あるある

ハレルヤコーラスのピアノ伴奏する子の実力が半端ない
#カトリックの女子校あるある

英語の授業が半端なくむずい
#カトリックの女子校あるある

どんなに不細工でも若い男性教師であれば学年に一人は熱狂的ファンがいる
#カトリックの女子校あるある”


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後、DMで、盛り上がっていたのが、
#美大あるある

これもウケた!!!

「コンパ」とはピロティでバーベキューすること。
「◯号館下」まで酒屋が配達にきてくれる。
#美大あるある 27 Jul

デスケルを友人に向けて「お前の顔パース狂ってね?」(男子が言う!
 #美大あるある 27 Jul

とにかく絵がうまいが社会不適合なのはG大かT美
絵はともかく頭良いのがM美、レトロ服が好きな可愛い女子はJ美
 #美大あるある 27 Jul

305e275b6ab2907781972bc794727941.jpg

木炭で鼻の中は真っ黒。爪の中は七色。
#美大あるある”  27 Jul


マネキュアやアクセをした人を白い目で見る
#美大あるある” #音大あるある”  27 Jul  


デッサン用食パンは、必ず食べる
#美大あるある 27 Jul

ドヤ顔でゴミ箱をあさり、なんでも創作材料にする
#美大あるある 27 Jul

集団で歩かない
#美大あるある 27 Jul


【美大あるある】 
たのしかった\通常授業/ 内職タイムの\学科授業/ 迫ると寝れない\課題地獄/ 
睡眠を諦めた\課題地獄/  テンション崩壊\〆切前夜/  就活と並行\卒業制作/  
画材費で減ってく\仕送り/  ハチクロ世界は幻想\美大生活/
#美大あるある 27 Jul


床にツナギ着たままの人間が落ちてる(寝てる)
#美大あるある 27 Jul

sekkou01_20110801201239.jpg

石膏デッサンのときの席決めで、
石膏の真っ正面の席のくじを引いてしまったときの絶望感
#美大あるある 26 Jul

人は見かけだけで専攻が分かる。
#美大あるある 26 Jul


つなぎが汚れれば汚れるほどテンション上がる
#美大あるある 26 Jul


猫がいる
#美大あるある 26 Jul



記録

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

きりがないので回廊は保存して公開しないけど、先週から色々濃いので少しの間公開。
◎河口洋一郎さん
「BIOMECANICA―河口洋一郎の異形博物誌」
東京大学総合研究博物館小石川分館 (@21日の内覧会)9月25日まで。
国が保護している庭も博物館の剥製も、河口さんの未来的造形物も、全部観られる。
以前も書いたけど、河口さんは、わたしが中学の頃からの知り合い。
top_2011BIOMECANICA.jpg
久々に顔学でお世話になっている原島博さんとお会いした。相変わらずパワフルでお優しい。
その後、服部さんの「マーシャル・マクルーハン生誕100周年記念」青学アスタジオに!
数十歩でお家という超ご近所の千葉麗子さんと会場で遭遇、周囲にびっくりされる(そりゃそうだ)。
小石川から再度会場で顔あわせた顔学の蜷川有紀さんと千葉さんも知り合い。
ミミさんと出かけた花見以来の松本弦人さんも。
近所のカフェバーでネメスさんとご飯してたら、sajiさん(サジマミキちゃん)が来る!
どんだけ遭遇,みたいな日。

服部さんがマクルーハンの言葉を選出し、
弦人さんが二日で仕上げた小冊子は、わたしの宝物。

◎坂井直樹さん
7月21日(木)~2011年7月25日(月) 会場: EYE OF GYRE (21日)
かっこよすぎやー!

◎網中いづるさん
7月22日~ 8月3日(水)11:00-20:00 (22日のレセプション)
めちゃくちゃ楽しい。雰囲気のある絵。これはいづるさんしか出来ないでしょうという
筆の荒さと流れの寸止め感に佐藤繁さんと感心しきり。
レセプションは大賑わいでした。
21日22日は寒いほどで、上田三根子さんと永野敬子さんとご飯。
寒い寒いと言いながらお話が楽しい、その後↓

ミヤタチカさんそで山かほ子さん[bitch&beach] 風花 渋谷区恵比寿1-22-10 カスヤマビル1F
(7/30日まで(22日)
blog-fuca200.jpg
夜しか開いていないのと、チカちゃんが帰省してたのもあって、
行ったのは22日。数人で盛り上がった、ニャー(暗号)。

パウル・クレー展
東京近代美術館(竹橋)7月31日まで(24日)
ダリやゴッホやマチス、フジタ、ロシア系、ルネサンスに継ぎ
幼少時から何十回観ていることだろう。
今回は斬新な展示内容でした。クレーが切り貼りしたもの、スケッチブック等、現地でも観られんよ。

◎アートピクニック/クラブキング&茂木健さん/7月22日~24日(24日)
相変わらずナオ氏とHIMAAさんで盛り上がる。

◎ナオミ・アヴセック
「らくがき、夢、刺繍」 ポール・スミスギャラリー sajiさんとヤバす状態!
◎ADC賞ggg&G8 森本さん!!

T-shirts Aid JAPAN

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

T-shirts Aid JAPANに参加しています。

売り上げは義援金となります。
以下HPより抜粋↓
[世界中のアーティスト作品のTシャツを着て、
被災地に温かいハートを贈ろうという東日本大震災救援プロジェクトです。
主旨に賛同してくれた、世界中で活躍するアーティスト達が、
本プロジェクトのために作品を提供してくれました。
一日でも早い復興のために、売上げ収益の一部を被災県を通じて被災者に寄付します]


是非とも、よろしくお願いします。


帰省の際に、お友達や、ご親戚の方にも買ってプレゼント、などいかがですかー♡
黒いジャケット、革ジャンにあうように、冬でも着られる目立つ絵を選択しましたー。


追記:早速アクセス&ご購入有り難うございます。
顔がドッカーンと載ったものが欲しかったという人が多く、同センスに感謝。
動物ドッカーンも秋頃追加します。
白が品薄になり、女性用のMは品切れだそうです。
現在160かSで対応していただいてます。7/26

keikonasuNO.13
t13.jpg

keikonasuNO.36
t36.jpg

last night

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

写真家の野口浩史さんが撮って下さいましたー。
大ステージみたいでしょ?さすがです。
他の方の写真も数枚あるのですが勝手にアップは悪いので控えます~。

ケコ2

昨夜は連休の最後、
蒸し暑い中、お客様、スタッフ、出演者のみなさま有り難うございましたー。
たのしい時間でしたー。

ヴィヴィアン佐藤さんは会場入りしただけで
みなさんが立ち上がって挨拶するというオーラの出まくった人。
あの妖艶さで繊細。いつでも公平に優しい。
六ヶ所村の八戸から帰ったばかりでした。


わたしはテーマで音楽を選曲しながら喋るディスクジョッキー出身ですが
昨夜は、音を編成する打ち込みDJのヴィーナスさんと
ラフレシアさんがいて、勉強になりました。
いやーー、うまい!圧巻。
ヴィーナスさんは機材を巧く使って、すっごい妖艶な曲作りをされてました。
ラフレシアさんが男だったのは衝撃でした!


モデルでDJの美しい、niuさん。
私達(友人たち)は彼女の選曲も好みで、やはり好きな曲というのは
どっとハイになります。

269953_231240343573668_100000631123275_737657_8067427_n.jpg


moccaさんとは以前から知り合いだったのですが歌を聴くのは初めて。
イコライザーエフェクターだけで訴えるような、
語りかけるような、歌を披露。雰囲気があって凄かったわー。

FANCY PINK NETさんのVJは5時間ぶっ通し。操作等もすっごく面白かった。
一番若い彼女が「体力なくなったわー」とか言うんで、もう!w

解散後、ソウメイさんの三上寛が加わったのもniceでした!

それぞれの得意なジャンルで、それぞれが構成し、粋な時間となりましたー。

ありがとうございましたー。

GIRLS NIGHIT

(Fri)

Posted in 未分類

2 Comments

map001.jpg
海の日は新世界でGIRLS NIGHT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!の日
ガールズは数人しかいませんが、
Why not? ということでw

是非、連休の〆に遊びにいらしてください。

美しいniuさんは80's~new wave
私はglamrock&beatrockです。

ステージではFANCY PINK NET(kanoko)ちゃんのVJ
ホールには、いるだけでゴーーーージャスなvivian佐藤さんの似顔絵


18:00~19:00/niu
19:00~20:00/nasu keiko
20:00~20:30/Mocca
20:30~21:30/Venus
21:30~ラフレシア(monolis)

ミミさんもいまーす。

17日までに申し込んでくだされば、予約扱いです。

〒番号106-0031
港区西麻布1-8-4 三保硝子B1
(最寄り駅:日比谷線六本木駅2番出口)
TEL:03-5772-6767
FAX:03-5772-6797
ACCESS:
都営大江戸線、地下鉄日比谷線「六本木駅」2番出口より、六本木通りを西麻布方面へ徒歩8分、六本木通り沿い
渋谷駅より、都営バス六本木方面「六本木六丁目」停留所下車、六本木通りを西麻布方面へ徒歩1分、六本木通り沿い

あと好評に付き
クーリーズクリークの忌野清志郎展は延長となりました~。
おいしいタイ&中華を堪能しながら作品を観てください~。

THE MOVIE21終わりました

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

映画を題材にしたイラストレーション展
第6弾/ミュージカル 終了しましたー。
来廊くださったかたがた、ありがとうございましたー
皆さんの映画選択

和田誠◉ショーほど素敵な商売はない/ 
青山タルト◉シェルブールの雨傘
浅見ハナ◉エビータ
あずみ虫◉オペラ座の怪人
伊藤ちづる◉オール ザット ジャズ
おちあやこ◉世界中がアイラブユー
菅野博子◉ロシュフォールの恋人
北原和子◉サウンド・オブ・ミュージック
小巻◉バーレスク
齋藤美奈子ボツフォード◉ファニーガール
篠原いづみ◉ダウンタウン物語
スガミカ◉アクロス ザ ユニバース
高橋ユミ◉紳士は金髪がお好き
タムラフキコ◉ブルースブラザーズ
丹下京子◉ムーランルージュ
那須慶子◉ロッキーホラーショー
西山亜紀◉王様と私
馬場英子◉巴里のアメリカ人
先斗ポンタ◉ロシュフォールの恋人
松井晴美◉掠奪された7人の花嫁
満岡玲子◉ヘアスプレイ 
山本恵未◉チキチキバンバン
米山夏子◉ファントムオブパラダイス

『ウエスト・サイド・ストーリー』『雨に唄えば』『パリの恋人』
『シカゴ』『キャバレー』『マイ・フェア・レディ』
『ショウ・ボート』『南太平洋』『踊る大紐育』という王道を描く人がいなかった。

菅野研一さんの映画人を目指していたお話が連日有意義で「自分、まだまだです」と思った!!