今更だけどyoutube

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

同じ日に2人に「歩くの早い」と言われたケコです、だうもー。
(またナオ氏風~~)

ナオ氏の映像を、とあるとこから支持入りまして、youtubeでアップしたのですが、映像のアップというのは5分のもので1時間ちょいもかかるということを知りました。

世界にはマメな人がたくさんいるので、好き勝手にyoutubeを観ています。昔の金持ちボンボンが自分ちのVIDEOで撮ったものを編集して、VHSにしたり、DVDにしたり。ブート屋に売り、それを新しい世代が買い、youtubeにアップして、眠っていたミュージシャンが再燃してフェスに出るというのはココ数年の動き。

以前は意外と可愛かったんだーとか、ミーハーウケの売り出し方だったのかーとか、驚く事もありますが、ミュージシャンはホント素敵だなー。
71年でこれなんだー、やはりモードの先端だなー、UK!w
Atomic Rooster-Tomorrow Night (TOTP 1971) この視聴者ダンサー、ウケる。
今更ですがyoutube作ってくれてありがと.←youtube作った人に言うてます。


さて!
9月30日は新宿クラブドクターで鶴川仁美のDUDE
10月1日は新世界で花田裕之&井上富雄の「流れ」です
前日の鶴川氏も観にきます。来てね。

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

Google+を招待されてそのままで、昨日誰でも登録になりましたね。
そうすると人数集めの人も含め、またドドーと流れてくるだろうから、ちょっと様子見してます。

ってSNS全部そんな感じで始まったんですけどぉもぉ。
早い内に招待され登録だきゃー早い、けど、パスワード忘れる(バカだから~)程放置する。

今回のGoogle+はfacebookやtwitterみたいに、デジタル専門家のお友達は誰もすすめて来ない。
もう専門家達もここまでSNSが広がったら、解析する気にもならないというか
別の開発で手一杯なのでしょうね~。

mixiがfacebookの真似だとよく言われていましたが、
facebook使い始めたら、mixiは似てるようで別物ですー。
ミッフィーちゃんとキティちゃんぐらい違いますわ。ん?その例えが違う?

わたしの中でのSNSの功罪、
好きな音楽家の情報が早いのが良いところ、
困惑するのがイベントを知りすぎるところ。

社交性はある方ですが、意外と出不精で、
自分ち界隈以外は基本出らんとです!ペコペコ。

silverweek

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

シルバーウィークというらしいのだけど、全く関係なく過ごしています。
311910_251559284882677_100000858237296_661613_1618493049_n.jpg

脱原発ポスターを持って明治公園からデザイナー&イラストレーターと行進してきました。
行進しない人のポスターは大先輩方が持ってくださるというご好意まで。

途中で、一人で参加されてたピーター・バラカンさんにバッタリお会いし、ものすご~~く久しぶりにお話しました。
ご挨拶して、グラフィックデザイナーの大御所達に悪いので、一旦引っ込んだけど、内容が原発と音楽関連と映画のシーンなどになるので、結局ずーっとご一緒してくださったり、打ち上げにも来て下さった。アメリカの就職事情など聞いたり真剣な現状を話し合ったり濃いひとときでした。お帰りになってから皆さんに感謝されちゃった♬ ありがとうございました。10代からの親しい友人が共通の友人なんです。嫌いな食べ物は一生忘れない。

308784_260901317274237_100000631123275_839861_757867509_n.jpg

ムサ美にも中村とうよう展で、久々出かけた。ミュージックシーンに博多ムーブメントがあった事と、寮があったお蔭で私は学生生活を謳歌した。制作は常に孤独との闘いだが、帰って一緒にご飯を食べる仲間や、課題の合間にふざけ笑いする友達が居て救われたんだなと、武蔵野の匂いを嗅ぎながら思った。あとロック研究会の先輩、本当に良い先輩達だった。学生時代の思い出が良いので、側のラーメン屋でも画材屋でも未だに愛おしい。

300982_260900917274277_994010729_n.jpg

写真は上水通りの蝉時雨の中、地面に吸い付くアカボシゴマダラ。自然が美しい。
(P.S た昆虫博士に質問して確認しましたー♡)

続きを読む »

(Wed)

Posted in 未分類

0 Comments

昨日帰宅した娘の許しを請て、近所の大きなビル&カフェに行った。

音楽と美術に精通したマスターと、マニアックなTV番組好きなマムと、
若いのに、どんだけ何でも知っているのーという頭の回転早いレコード店経営者?と
楽しいお話をして、シャキっと、洗浄された感じ!!決心した!
アトリエ&印刷機まで見せていただいた。あこがれー!

Unknownb.jpeg


ジャズドラマーの話から、ビル・ブラッフォードの話をしてたので、
その辺の画像を貼ろうと思ったら、
こういうのをみっけ。何させられてたんだ?YESw 
#youtube


setlist

(Tue)

Posted in 未分類

0 Comments

中秋の名月の中メロディアスな45分でしたー。
爆音よかったねー。

ひきつづきMOCCAさんの歌も面白くて惹かれます。
ご来場くださった方、お声かけてくださった方、
そしてお友達~~~!ありがとうございましたー。


ーーーーーーーーーーーーーーー

はっぴいえんど / 夏なんです
ANNIE LENOX / Train in vain
PFM / Mr.9 'Till 5
ELP / LuckMan
THE WHO / 5:15
DAVID BOWIE / RebelRebel
LOU REED / I'm So Free
ROXY MUSIC / Same Old Scene
SMITH / This Charming Man
WHITE STRIPES / Blue Orchid
RADIOHEAD /Body Snatchers
KILLERS / All These Things That I've Done

DJ

(Tue)

Posted in music

0 Comments

音楽実験室DJ

9.12(月)
GIRLS NIGHT!!!!!!!!Vol.2

今回は映像はなし!
音だけ!です。
まったり爆音を楽しみに来てください。


20時開演
私は21時 少し前の予定です。
いつもノリノリ選曲の間に聴かせるのも入れてきましたが
新世界の空間は聴かせる曲!が良さげ。




出演順:1人50分弱
DJ

Rafflesia a.k.a. DJ Monolith 
ラフレシア、モノリス ハウス系/ガール?(確かめに来てね)

KEIKONASU
ナスケイコ 70年~グラム、ビート、パンク等、今回はクイーンかけないとね。

Live(歌)MOCCA/
モッカ めちゃくちゃ雰囲気あるので観てほしいー!!

venusflytrapp/ヴィーナス  
アレンジが、半端なくカッコイイー!

niu/ニュウ   
大好きな選曲であばれたくなるよー!

ヴィヴィアン佐藤 似顔絵ライブ
妖艶で優しいヴィヴィアンさん
あなたを描いてくれます

happybirthday freddiemercury&mybirthday

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

img_1503696_61271018_0.jpg

google topでfreddieのアニメーション
生きてたら65歳

偉大な人です。
私は団塊の世代ミュージシャンが大活躍の頃はランドセル背負ってる時期もあり、
観に行けず、シクシク思っていたのですが、
姉が高校音楽科に入って、その仲間とドサクサに観に行った唯一のバンドが
クイーンでした。クイーンセカンドでドッカーンと好きになっていたのですが
日本で話題になった曲はサードアルバムのキラークイーン。
そして日本が好きで、福岡が好きで、
フレディはその後も一人で来ていたそうです。
(愛しの恋人♂がいたみたい)


freddie好き、そしてドラえもん好きな人が
いつも忘れず、わたしに誕生日メールくれます。
嬉しすぎ、光栄です。

毎年言っているけど、楳図かずおさんと一緒の誕生日なの。
ちょー嬉しいです。

続きを読む »

ドド.ドド.ド.ドー

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

勢いに体力が着いていけるか問題だけど 、やるからには誠意をもってやります。
やり出すまでは、ものすご慎重ですけども~。
サービス業で絵の話も音楽の話も、政治の話も出来る美味しいところー。


先週日曜日誠意のある頭の回転の速ーい
美しき才女がお友達に依頼して隠れ家を開放して下さり、持ち寄り夕食会をしました。

才女はスーツケースに、ご飯やワイン等たくさん用意してきて下さった。
帰る時に、コロコロカートを引くのでびっくり。
何もしなくて良い立場なのに、いっちばん持参が多いの、入りも早いの
(またヤラレタ♡)
美味しく、お話も楽しく深く面白く。

そこで、モタモタ新しいカメラを遠視(!)でいじくっていたら、
集まってる美しい女性達がサッサかiphoneで写真を撮るんですよ。

今まで散々拒んできたし、人に影響されない私なのに、
彼女達の美的オーラで、
翌日娘にねだられ勢いに乗って、iphoneに変更しました(番号はそのまま)

Unknown_20110904133545.jpeg

12年も使用したauは、とても残念がっていましたが、、、iphoneメリット=タダ友が多い!
あの友も10月にiphoneになるし、タダ友は心強いじょー。
iphone5まで待てんかったのかいと言われたものの、こういうのは勢いっ。
ドド.ドド.ド.ドー(「台風/はっぴいえんど」風)。




fashion illustration file

(Sun)

Posted in 未分類

0 Comments

ファッションイラストレーション・ファイル 2011

2011年版が出版されました。
P.204に掲載されてます。
TZBさんのオススメ通り、ファッションにはミュージシャンを提出しました~。

毎回ものすごーく楽しいファイルで内外で超好評なfileです!
今回は海外の方がいない?(あとでじっくり観ます)
わたしは海外の展示もtaikoさんとの出会いも、
お仕事も、プレゼンも殆どfashionfileからです。

34519068.jpg
玄光社
アートディレクター:日下潤一さん
編集:片桐淳一さん(junichiコンビ)!
表紙はいとう瞳さん
CFDの中島信也さんが「CM映像でイラストレーションが通るのは稀で、
この間、後輩の~~~~「小さいおうち」のひと、、、
あ、そうそう、いとう瞳さんと仕事したよー」と
2010年頭におっしゃってた。
画力があり、欧州を感じさせる懐かしさがあり、
ファッショナブルなイラストレーションです。


ファッションイラストレーションファイル
amazonでポチッといかがでしょう