peacecard tokyo展終了

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

PeaceCard展2011も無事終了しました。ご来場くださった方、お手紙お返事書いて下さった方、ご協力して下さった方々、ほんとうにありがとうございましたー。

オープニングには沢山の方が来て下さるので閉店間近のナショナルマーケットに単独で買い出しに行き、
red shoesのmonちゃんに会いました。

お茶やお酒はタルトさんと近所に買いに出て、朝から晩までいましたので二次会はおいとましましたが
当番の日ものんびり被災地の方のお手紙を読み、お弁当を食べ、マヤさんに入れていただいたコーヒーを頂き、エフでtangeさんと合流。似顔絵を描いていただき、猪瀬さんとお話しし、お茶をし、
帰宅してご飯作ってライブの打ち合わせ、それから会食~と、優雅な日でした。

家に居ると、あれやってこれやって、コレ描いて、これまとめて電話受けて、ご飯作って、ずーーーとバタバタしてる合間にツイッターのぞいたり、お茶出たりという一日なのですが。

おかげでpeaceな5日間を頂きました。ありがとうございました。
そして城芽さん、谷口さん、大須賀さんありがとうございましたー。

peacecard tokyo展

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

9月から山梨~名古屋を巡回していたPACECARD展、
東京展はギャラリーハウスMAYA2で開催されます。

テーマは 「本 --PEACE NIPPN--」

平和を願ってのハガキがたくさん並びます。
被災地からの声も届いています。
仙台のkaoruさんご協力有り難うございましたー。

期間中カード持ち込み、心を込めたメッセージ、その場でありです。
是非、ご来廊ください。

そして壁には有志の原画が並びます。
mmountain scenery9


10月24日(月)~10月29日(土)     
11:30~19:00 最終日17:00まで
『PEACE CARD 2011 東京展』

初日24日17:00~19:00 オープニングパーティ:会費500円
〒107-0061
東京都港区 北青山2丁目10-26
03-3402-9849



peacecard2011dm.jpg

わい

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments

うれしいお話を頂いた。
うっかり内部事情まで話しちゃったけど
かえって、安心させてもらった!

いっつも温か!!!!ありがとうございます!

30年

(Thu)

Posted in 未分類

0 Comments


わたしは物事を、知ったかぶりが出来ないし、知ってる事でも口にしないし、空気を大事にする日本女性が好きだから、グーグルで調べてペラペラ語ることもしない。だからあの人の事は語るつもりもない。


脳は足りないものだらけだけど、嘘はつかぬようにしているし、見栄もはりたくない。洋画と洋楽、どの部屋も椅子で、肉食、という西洋かぶれな家で育ち、ロックと映画に癒され、上京し、美大の短期学部を出てフリーランスで絵を描いて、貧乏しても親に頼らず、批評されるのもイヤだから日常を報告する事もなく、歌手だのラジオだの、すごい良い話が来るとオジさんのセクハラが怖くて避けたヘタレだし、あまり目立つのが好きじゃないし、突然嫌悪感で一杯で動けなくなるし。ロンドンで過ごしたし、猫2匹とも共生したし、子ども2人生んで頼るとこもないのに、友達や姉への恋愛配慮して、倒れて、近所のママ友に助けられ、頼るってことも覚えたし、ボランティアもしたし、海外には毎年のように行っていたし。今は、寄付もするし、DJもやるし、子どもと踊るし、ギグも行くし、絵を描いたりプランナーやってお金もらって学費も払うし、毎日ご飯も作るし、家事もするし、ブログも書くし、フェイスブックもやるし、化粧もする。

こんなしがない私だが、同時期デジタル元年から20代のスティーブン・ジョブスが大人達へ「夢のハコ」を研究し、提供し続けてくれたお陰で、家には5代目のmacがある。
ジョブスじゃないと夢のハコを提供するマジックがない、中途半端なiphone4sが出たと言っていた翌日、それは「for steve」の暗号で 、どうしても出さないといけないものだったと言われている。クック氏までもイカす!

あっぱれ、あっぷる。
R.I.P STEVE JOBS!


奇才の若者たち1983年


スタンフォード大学卒業式での講演

how

(Wed)

Posted in 未分類

0 Comments

お元気ですか~?さむいですねー。
ついこの間、まだまだ暑いですねーと挨拶していたのに。
ガスの床暖房をつけようかと思ったのだけど甘やかしてはいかん。
バタバタ動きながらOGビーフシチュー作ってしまえ。
s蝶5

thanks

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

音楽実験室「新世界」がopenしたのが一年前、知ってるミュージシャンいたら紹介して、
1月か3月と言われ、慎重に介したのが5月でしたが、10月1日ギグが実現しました。


??-2

とにかく素敵なギグで皆さん感動されてました。
楽屋も皆でお重をつついてゆったり居心地良かった。
福岡の正当派ロッカーは骨太な音は勿論、意外と知られてないけど
育ち良くて、勉強家で親思いで真面目なのに、不良装ってる人多いですが
そんな中でも、ルースターズは高倉健さんのごとく『不器用ですから」を素で行ってます。

そこも男性達の支持を集めているのでしょうねー。勿論女性ファンも多いですが。
写真は井上富雄氏facebookに数枚あります♪他の方も写真撮ってたら見せてねー。

追記l 健さんで思い出した。
映画「ロッカーズ」でタカクラケンタカクラケンとドラムの練習するところ。
健さん、新作映画撮影中、御歳80歳だって。びーーーっくりするほど若かった。