祈りのツリーproject

(Fri)

Posted in 未分類

1 Comments

スクリーンショット

永井一史さん、佐藤可士和さん、森本千絵さんが発起人になった
祈りのツリーproject始まりました。

参加しています。ニックネームを書く欄がありましたのでケコと表記しています。
銀座と仙台、気仙沼を巡回。お出かけの際観に行ってみてください♪よろしくお願いします。

4_20111110170151.jpg
組み立て式で、すごくしっかりしたシートで送られてきました。
郵便局の手違いで手元に届くのは遅かったのですが、
開けてビックリ。組み立ててビックリ。
接着剤を一切使わせない設計です。
27.jpg
R1122945.jpg
@銀座三越正面玄関



署名の前に・・・・

(Wed)

Posted in 未分類

0 Comments

署名運動のときは必ずその組織を調べます。

個人の情報提供だけになったり、
将来にどう影響するか、まず猜疑心もって、調べます。
某反対運動や、給食調査会に参加しても表記しません、でした。
単独行動でも、同じ事を考えている人は、
メールだけで集まりましたし、心と心で、染み渡って浸透します。

組織や集団は最初の目的とは違う方向に行く場合もあると考えています。

考えを一つにまとめアクションする為、良識的な言い分を駆使し
タイムリーに大きなウネリを作り、真のパワーを持つ事もありますが
ただの謎な団体の資金集めとリスト作りだったりもします。


例えば、福島の子ども達に署名したつもりが
捕鯨反対運動に署名したリストになっていたり。

時間がない場合、団体の真意は勘で感じ、判断します。

ネットでの署名は慎重になりますし、
慎重になった方が良いのではーと思っています。