Tshirts

(Sat)

Posted in 未分類

17896_558815077482858_797573441_n.jpg
Tシャツを買ってくださり、
しかも何のうちあせも無しに着て下さってるこのお2人!!!!
わたしは展示材料買いに走って余力なくなっていたと言う、なんて段取りが悪い自分、悔しい。
でもこの写真がSMSで送られて来て、嬉しい〜光栄です!!

なんて誠実な、なんて良い顔した人たちなんでしょう〜(加藤みどり風の言い回し)。
佐々木誠監督(右)は「INNERVISION」公開直前、そして夏公開の映画の脚本を執筆中。度肝抜く新作です。
中島朋人さん(鉄割アルバトロスケット俳優)の舞台は面白すぎます。

和田誠さんとのマコ☆マコ☆シネマトークは必見!!


295632_550309505000082_1269698060_n.jpg

これも奇しくも偶然ケコTシャツ着て来て下さった写真。
嬉しすぎ。
Keicot嬢が着ているのは個展のときの。
ドラマー池畑潤二氏が着ているのはDeeDeeFeverのジャケット絵のもの。
チカちゃんが着てくれているのはタイコ・アソシエイツで作っているTshirtsAidのルー・リード版。

Illustration File 2013

(Sat)

Posted in 未分類

ILfile13_h600.jpg

玄光社 イラストレーションファイル下巻
松尾たいこさんの表紙が下巻。
上巻はおおの麻里さん。今年は女性陣、スッキリでスッテキ〜。じゃ、ファッションとキャラクターが男性になるのかな?OGUSHIさんとナギノさんを予想。

141.jpg
下巻に掲載されています。良かったら観てやって下さい♬
ベースはアクリルガッシュの混合ですが、インクです。
下書きは、水と筆で、インクのスポイトの先で線を描いています。


これが送られて来ると時間ないのにやはり観ちゃいますね〜楽しい♡
絵もその人となりを表すと言うか、そんな気がします。

BOWIE&HARUMI

(Wed)

Posted in 未分類

71k6FQTExdL.jpg
DAVID BOWIEがこの10年間、見事に心臓病をクリアにし、ダンカン・ジョーンズの動きによって自分も立ち上がってくれた。新譜をリリースしたら、中身の良さは勿論だが、伝説化されていたBOWIE、前代未聞のCD売り上げナンバー1だそう。幼い頃からBOWIEと共にあった私にとっては伝説化?だが、SNSや携帯電話が一般家庭に浸透していったこの10年間、どんなに影響力をもった人だったか伝わったのだろう。


新譜発表、その翌日ホワイトデイに、銀座カフェ・カーディナルがDAVID BOWIE CAFEになり、トークイベントが開催され中に入れず帰られた人も居た程の盛況ぶり、高橋靖子さんと鋤田正義さんはBOWIEが動くと普段にも増してお忙しい。
ロンドンではV.Aで展示があって、BOWIEは昨年、「僕は関わっていない」と公式発表したにも関わらず、衣装だの私物だの全部提供している、男の中の男だ!!と、レセプションに行かれた方たちからLINEで報告を受け、感動に浸っている。他のミュージシャンをfuc◎n、fu◎knばかり宣うノエル・ギャラガーまでBOWIEファンだったことを公言し、出現w、「いいね」。

また鋤田正義さんのロンドンでの写真展にも、故ミック・ロンソンの妹さんや、パティ・ボイド、ポール・スミスが駆けつけたのこと。

shibuparub3a.jpg
渋谷パルコ40周年記念エキシビション シブパル展。


その日、同じく私自身が、ドキドキして止まない山口はるみさん、伊藤桂司さんが参加しているエキシビジョンのレセプションに。
パワーみなぎる展示で、打ち上げでの、はるみさんと草刈さんのやりとりを思い出したらリピート&リピートである。心躍る先輩方がワクワク仕事なさっているのは、それだけで楽しい。
これはお見逃しなく〜。500円也。

■井上嗣也 × 箭内道彦

■山口はるみ × 植原亮輔

■蜷川実花 × チームラボ

■田名網敬一 × 伊藤桂司

■大宮エリー × 浅田政志

■みうらじゅん × リリー・フランキー

巡回展終了しました!御礼

(Sun)

Posted in 未分類

stoneroseswhite.jpg
The Stoneroses(c)illutration KeikoNasu

巡回展、最終日、次々に色んな方が来て下さいました。
この一ヶ月、作品を観に、また企画イベントにいらして下さった皆様、心から感謝申し上げます。ありがとうございました〜〜。


お声かけてくださったみはるさん、ずっと気を使って下さったセッちゃん、ハッシー、ヤダさん、ケンさん、そして、一作さん/宮川博士/額を手配してくださった丹下ちん、以登ちゃん、ノリ、ソウメイさん / 個人のアベさん、車手配してくださったヤッコさん /また搬入を手伝って下さったカホちゃん、搬出を手伝って下さったカイくん、セザン /マーケットに参加してくれたチカちゃん、ナガちゃん、アサミちゃん、カホちゃん、ノリ、203号さん、赤木さん / 講義を聴講しにきてくださったお友達の皆様 / Tシャツを間に合わせて下さった市川くん / 宣伝にご協力くださったタンバリンギャラリー、ギャラリーハウスMAYA、カフェロータス / RT&SHAREしてくださったお友達、そして再度、観に来て下さった方々、ご飯してくださったり、ご購入して下さった方々!!皆様のご尽力のお蔭で無事終了致しましたこと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして、永井裕明さん、唐仁原教久さん、に改めて感謝致します、ありがとうございました。

AGAIN/coole's creek

(Sat)

Posted in 未分類

Top 固定で最新は下記の記事からです。よろしくお願い致します。

AGAIN表

巡回展です。

日時:2013.2.18mon〜3/16sat
日曜日定休
場所:クーリーズクリーク

AGAIN MUSICIANS


DMはありません(急でしたので、SNSのみの告知ですみません!)
フライヤーをお店やギャラリーに置かせていただいております。

3月2日土曜日12:00~16:00(3Fはらいそ)
講義付ランチ
「放射能と放射線を正しく知るお話&予防となる食材」
講師:宮川隆氏(東京大学日本学術振興会特別研究員)
ランチ込み3000円(ランチ1000円+講義2000円)
Drink別(完全予約制)予約は締切りました・2/26/友人で満員御礼、ご参加ありがとうございましたー。


3月9日土曜日12:00~17:30(3Fはらいそ)
クリエイターズマーケット
作家による作品&GOODS販売
岡本典子:サトウアサミ:そで山かほ子
永野敬子:那須慶子:ミヤタチカ:
203gow

16時から1・2階は、パーティが入りますので、クーリーズのランチを堪能される方は14時までにお入りください。よろしくお願い致します。3/1

Coolie's Creek(クーリーズ・クリーク)
〒108-0078 東京都港区白金1-2-6
tel/03-6459-3313 fax/03-6459-3314
http://cooliescreek.jugem.jp/
営業時間:月~金 LUNCH 11:30~14:30 ( FOOD L.O. )
       土 BLUNCH 12:00~15:00(FOOD L.O.)
     月~金 DINNER 18:00~23:00 (FOOD L.O.)
       土 DINNER 17:30~23:00(FOOD L.O.)
  23:30 ( DRINKL.O.) 24:00(CLOSE)
定休日:日曜日


<地下鉄>
白金高輪駅(南北線・三田線)より385m

<都バス>
渋谷駅発「新橋駅行き:都06」
渋谷駅発「赤羽橋駅前行き:都06」古川橋下車
高架下を横断、一本目の細い路地を右
赤いライトが見えるところです。



那須T

New Tshirts
インクジェット印刷です。
Bright Light@katsuya Ichikawa




ROCKET / MY BEST FOOD

(Wed)

Posted in 未分類

rocketfoodnasu統合前
ROCKET / MY BEST FOOD
15日からの企画展示に参加してます。お豆&固めのオコメが好きなので、すぐにコレに決定しました。
お豆はグリンピースを嫌う人も多いけど、わたしはダイッ好き。カレーのヒヨコ豆、赤エンドウとか、甘いもの苦手でもおかずにお豆をよく使います。モデルの友人が体の調整には豆!!と言ってて余計好きになったわ〜。

好きなシートを選んで¥500でZINEにしてもらえるというオモシロイ企画。
何冊でも作りそう、楽しみです〜。
tumblr_inline_miv8qo1Yex1r1jnsc.png

AI FUKASAWA:Cato Friend;colliu;JUN OSON
Ly;matsu(マツモトナオコ);NANOOK:NAOKI SHOJI
Ryuto Miyake:STOMACHACHE.:TATA;yurie hongama
秋山花;あずみ虫:大川久志:大西洋:岡田喜之
岡村優太:小笠原徹;大島智子:オオマエメグミ:沖 真秀:風間勇人
亀澤裕也:河井いづみ:北村人:国重直子;クラークソン瑠璃:駒井和彬
塩川いづみ:ステレオテニス:鈴木裕之;そで山かほ子:橘 春香:唐仁原多里
飛田冬子:ナカオ☆テッペイ:那須慶子;ノモト チヒロ:ヒラノ トシユキ
福々ちえ:藤田美菜子:前田ひさえ:満岡玲子:ミヤタ チカ:山口洋祐
龍神貴之:我喜屋位瑳務:庄子佳那:信濃八太郎:多田玲子:八重樫王明

tumblr_lvpl7oPl5s1r1jnsc.jpg

『Magnitude ZERO 特別企画展

(Thu)

Posted in 未分類

先月から展示が続きます。
展示のご依頼は入念にお話を聞いてからにしてるのですが、良い企画展示でお誘いに感謝し参加させていただいています。
風景バッグ白

今週土曜日から、2ヶ月近くお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA
三階ギャラリーにて開催される『Magnitude ZERO』の特別企画展に参加します。
『Magnitude ZERO 特別企画展
〜マグニチュードゼロに参加した作家たち〜』

会期:2013年3月9日(土)〜4月21日(日)
11:00 a.m.~7:00 p.m. (期間中無休)

会場:グランパシフィック LE DAIBA 3F GALLERY 21
http://www.grandpacific.jp/facilities/gallery/

うちの家族は勿論、友人も自分たちの置かれている立場よりも真っ先に動き始めた。しかし何も終わっていないし、何も変わらないし、足るはずがないから、自己満足することもあり得ない。気持ちはあの方向に、そして本気で子ども達の未来に向いている。この震災後に何も出来なかったという人がいる。正しくは、何も出来なかったのではなく、テレビを観て、PC前に座っていたが、何もしなかった事の己の保身への言い訳で、わたしにはとても違和感が走る。言葉で誤摩化す人は何についても誤摩化し自分を美化する、日本の政に携わる人も同様。本気で美化して洗浄しなくてはならないのは日本そのもの。風化させてはならない。

AGAIN後半9日マーケット

(Tue)

Posted in 未分類

lovelou.jpglou reed (c)keiko nasu
3月9日土曜日12:00~17:30(3Fはらいそ)
クリエイターズマーケット
12:00~17:00位まで〜
1.2階はパーティあるので、ガガガーッと3階に上がって来てね〜。
作品&GOODS販売
岡本典子(バジルソース):サトウアサミ(お楽しみに):そで山かほ子(ZINEetc):永野敬子(カードetc):那須慶子(Tshirts):ミヤタチカ(マグネットetc):203gow(編みまくりグッズ):赤木ナンペイ(写真グッズetc)   
クーリーズのランチは本日14時までです〜よろしくお願い致します


巡回展開催中
AGAIN MUSICIANS

Coolie's Creek(クーリーズ・クリーク)
〒108-0078 東京都港区白金1-2-6
tel/03-6459-3313 fax/03-6459-3314
http://cooliescreek.jugem.jp/
定休日:日曜日

マコ☆マコ☆シネマトーク

(Mon)

Posted in film

makomako.jpg


マコ☆マコ☆シネマトーク
アンコールトークショー
出演:和田誠氏×佐々木誠氏

2013年4月 2日 (火) 19:00 open 19:30 start
場所:サラヴァ東京
150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
TEL/FAX 03-6427-8886
contact@saravah.jp
前売り. 2,500円(1drink付)
当日 . 2,800円(1drink付)

映画監督、グラフィックデザイナーでイラストレーターの巨匠、和田誠氏と売れっ子映像ディレクーの佐々木誠氏の映画を愛する温かなやり取りが大好評だったマコ☆マコ☆シネマトークのアンコールトークショー。今回は和田監督「真夜中まで」と佐々木監督の新作「INNERVISION」の制作秘話や、洋画や映画の貴重な批評、裏話。
映画ファンのみならず、お二人のホットなトークはどんなトークショーよりも面白い!!
サラヴァ東京のサイト、トップ黄色の予約フォームから予約開始〜。

◆インターネット予約
インターネット予約の受付は、原則として公演前日の24時までになります。下記の「予約フォーム」より必要事項を入力して送信すると、当店からの「予約確認メール」が送られてきます。公演当日受付にてお名前をいただければ、ご案内いたします。「予約確認メール」は通常数分以内に送られます。もし下記の予約フォームから予約が送信できなかったり、「予約確認メール」がお手元に届かなかった場合は、お手数ですが電話かメールでお問い合わせください。なお、携帯電話のメールからのお申し込みは受け付けられません。ご了承ください。

◆電話予約
電話予約の受付は、原則として公演日前日の18時までになります。お電話で、ご希望の公演日、希望枚数、お客様のお名前、ご連絡先をお伝えください。

TEL 03-6427-8886
map_big.gif