VISA PLATINUM

(Mon)

Posted in work

tyson.jpg
しんきんVISA PLATINUM(VISAプラチナカード:プラチナスタイル)PTStyle。二宮清純さんの「不敗の王者、神話の終焉」。知らなかった内容なので調べれば調べる程王者を取り巻く博打の裏の世界は怖い。ジェームス・ダグラスのパンチでマウスピーズがズレるマイク・タイソンを描きました。すてきな冊子なので本当に嬉しいお仕事。

原宿表参道よさこい祭り審査員

(Mon)

Posted in 未分類

現地元のご縁で表参道よさこい祭りの審査員して来ました。23・24日だったのですが、23日には予定があり、24日のみ。
原宿よさこい連は神宮前小学校PTAでお世話になった地元重鎮ばかりで、うちは中学から私学に行ったので、中々お会いする事もなくなり、ジーンとした。
なんでもその時その時易きに流れず、丁寧に自分が出来る事をしていたら、のちのち笑顔で繋がりますね。よさこいは表参道シャンゼリゼ会がクリスマス、ハロウィン、アイルランド祭り以外で案を練ったお祭り。子どもたちが小学期、鳴子を購入し、よさこいを踊る授業を取り入れ、体育祭も盛り上がりました。
yosakoi.jpg
各連がすごい工夫をされていて本当に素晴らしい演者ばかりでした。
高知に仲良しが居るので行き交う土佐弁が懐かしい。早稲田大学サークル2連と麻布学園の子が参加したガーナと地元原宿よさこい連はほんのちょっとヒイキメになりましたが、本場高知には敵いません、鳴子の音が違う、すごかっ!

OppaiPartyLast!!

(Mon)

Posted in info

http://clubking.com/archives/6843
おっぱい展パーティ(8/30)  千駄ケ谷 最終回 OPEN 14:00〜 CLOSE 23:00 入場無料

昨年9月から始まったおっぱい展!クラブキングの方々、参加してくれた友人、いらして下さったお客様、皆様に感謝をこめてThanksDJいきまーす!!

oppai-650x420.jpg


開催日時 8/30(土) OPEN 12:00〜 CLOSE 23:00
開催場所 ディクショナリー倶楽部千駄ヶ谷
渋谷区千駄ヶ谷1-13-11-B1F


千駄ヶ谷→鳩の森神社一本手前アパレル会社のビルを左折外苑西通りに出る手前左のビル
明治通り、外苑西通り→バス停明治公園(ホープ軒先左折、右手ビル)


入場料 無料


DJ
信藤三雄
那須慶子 (Club Kings Town) 
田島一成
笠井爾示
内藤啓介(JUKE SALON)
西崎智成 (JUKE SALON)
寺嶋英知郎(JUKE SALON)
吉村輝幸 (SO FAR SO GOOD NIGHT)
あんたがDJ by Thats All Right
伊藤陽一郎
真館嘉浩
and more !




Dictionary #159 反戦特集

(Thu)

Posted in work

11.jpg
Oppai展に参加してインタビューや、特集記事に載せて頂いたり、何かと参加させてもらっているDictionary。FreePaperの創始者である桑原茂一さんとアートディレクターでマスクズの信藤三雄さんのデザインで最新号は敗戦記念号。
king.jpg

キナ臭く危険な動きも、「食」のコダワリと、反戦のデザイン、パロディとPラジ等、新しい形で動き続けている。妙な釘さしをする批評家や、便乗家を無視して、前進する姿は圧巻で、勉強になる事だらけ、感謝だらけである。

THE SELECTION そこはかとない反戦選曲にも声かけして頂き、モロ!!って曲を選びました。イメージ力のない人たちの資本主義政治はもう不要なんです。

The Selector

(Tue)

Posted in music

selector.jpg
InterFM The Selector 間があきましたが〜9月25日に決定しました。また近くなったら告知します、是非聴いて下さい〜。今回のテーマは洋画の中のロック、です(それは違反だろうというロックオペラも入ってますw)

DHC OliveClub

(Mon)

Posted in work

aroma.jpg
DHC
OliveClub
アロマのハーブを丁寧に指定され、丁寧に描きました。
会員の方は観て下さい。
読んでたら買いたくなる&説得力ある~。

Very few were better actors then him. RIP Robin. 

(Tue)

Posted in film

昨年のLouReedの訃報は影響を与えてくれたカリスマの死で、暫く喪失感だったが、この人の自殺も衝撃で心詰る、たまらない、Robin Williams.(パーキンソン病初期症状が出ていたと発表された 2014/08/14 abc)

「壊れかけの天使」という例がふさわしい天才名優、コメディアンだった。
大笑いさせた後の物悲しい笑み、表情の豊かさ、演じているとは思えない程の演技力、彼の作品でどれだけ動揺し、感動したか解らない。
世界的映画スターの生活と闇は、日本の誰が何を言おうと簡単にイメージ出来るものではないだろうが、惜しまれる。

映画で観た最後は「大統領の執事の涙」だった。次回作NIGHT AT THE MUSEUM 3が遺作。

「レーナードの朝」も、「パッチ・アダムス」「グッドモーニング・ベトナム」「グッド・ウィル・ハンティング」「ジャック」等、沢山好きな作品があるが、最も好きな作品が「FisherKing」と「いまを生きる」である。

The Fisher King
マス・メディアで無責任な発言をしたDJと一人の愛溢れる浮浪者の人生を、狂おしく愛おしく描くヒューマン映画最高峰。壊れた物悲しいRobinの適役!!

Dead Poets Society
ガッチガチの校則、大人の都合による大人好みの子どもの育成、そういう学校にいて、親を裏切られない保護下のティーンエイジャー。海外の完全コピーがのさばるアジア諸国の中心で反省の少ない大人の私情圧力に苦しむ10代こそ、夏休みにこの映画を観てほしい、特に厳しい学校の人は。このcaptainーKeating先生がどれだけ世界の子どもや、大人を救っただろうか。どれだけ震撼させただろうか。日々、箱の中(=PC、スマホ機器)のコミュニティに翻弄されず、良い作品を沢山みて自分の大好きな事が血肉になるほど熱中すること、そのキッカケをくれる人にも出会える事を願う。

息子が中高一貫校に進学するとき、この「いまを生きる」のDVDと手塚治虫氏の「火の鳥」をプレゼントした。毎日「Keatingのような先生ばかりだよ」と言ったので感激したのも思い出した。

過去は過ぎ去って
未来は未だ来ない。
いまを生きよ。

ジョン・キーティング 『いまを生きる』


優れた映画作品にした素晴らしき俳優Robinに出会えて、沢山感動作品を観られて本当に良かった。感謝と涙の日となった。Robin Williams安らかに!!



memo/観た作品
ポパイPopeye
ガープの世界The World According to Garp
グッドモーニング, ベトナムGood Morning, Vietnam
バロンThe Adventures of Baron Munchausen
いまを生きるDead Poets Society
レナードの朝Awakenings
愛と死の間でDead Again
フィッシャー・キングThe Fisher King
フックHook
アラジンAladdin
トイズToys
ミセス・ダウトMrs. Doubtfire
9か月Nine Months
ジュマンジJumanji
バードケージThe Birdcage
ジャックJack
シークレット・エージェントThe Secret Agent
ハムレットHamlet
地球は女で回ってるDeconstructing Harry
フラバーFlubber
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちGood Will Hunting
パッチ・アダムスPatch Adams
奇蹟の輝きWhat Dreams May Come
A.I.
インソムニアInsomnia
奇跡のシンフォニーAugust Rush
大統領の執事の涙Lee Daniels' The Butler

memo
Golden Globes 1992 Robin Williams Wins the Award for Best Actor in a Motion Picture

Robin Williams Receives the Icon Award (The Comedy Awards 2012)

ClubKing Dictionary倶楽部

(Mon)

Posted in 未分類

web3-parts01.png
ClubKing

やりまーす〜〜〜!70年代!!!

UK大好き学生もDJデビュー。
是非いらしてね〜〜。

http://clubking.com/archives/6857

ディクショナリー倶楽部千駄ヶ谷
渋谷区千駄ヶ谷1-13-11-B1F
03-6721-1299

King'sTown 千駄ヶ谷ではLast!!  
今回は70'sしばりでヒッピー&パンク!

平和祈願で一緒に盛り上がりましょ〜ぅ♡
DJ
18:30〜hidetake (tokone代表)
19:10~tasuku
19:50~takechan 佐伯剛規
20:30~PingPongDJ
KMYK
keiji:伊藤桂司、madchix真舘嘉浩、yunpo白根ゆたん ぽ、keko那須慶子


◎tokoneタイツブランド
アートタイツ販売 and King'sTown Styling
http://to-ko-ne.com/

◎cooking
酒肴LABO Ken
現在月〜金11:30~15:00までディクショナリー倶楽部千駄ヶ谷で、大サービスのゴージャスランチを展開中

◎Table Booth

Guest Workshop
●ショウジョノトモ

goods販売
▷パシッとクスメ(九州女)カルテット
●河井いづみ 長崎かすてい〜らたい
●二宮佐和子 刺繍たい
●ミヤチカ  バッチ&バッグたい
●ナスケコ  パンクTEEは長袖たい

▷マコちゃんフリマ
●佐々木誠所有お宝放出

ヘッドデザイン:真舘嘉浩


先にこっちPirateRadio乗船です♬


pairatesradio03.png


Sorry!Keep on RockSpirit!

(Sun)

Posted in 未分類

今年に入ってFBをすっかり観なくなった。10年前Blogブームでもそうだったが、「偽装付き合いコミュ」と化す傾向にあるので、そこに気をつけてサクッと遮断する。TVもつけない貴重な時間に人の「孤独晴らし」は読みたくない。10年前は自分の顔や名前を出す人がいなかったが、FBはそれが主。オジサンの顔、有名人好きなシロウトの行動も、朝から不要。冷暖房のきいたPCの前で戦地の悲惨な画像を貼る神経も理解しかねる。SNSで、相手への感覚が解らない人が、SNSの毒性に中毒になっていくのだろう。政治の記事も長すぎ。FBは音楽好き中心、instaは猫好きと絵描き、twitterは垂れ流し。すみません。
Sorry!Keep on Rock Spirit!