LOU groupshow AGAIN

(Sat)

Posted in 未分類

流行語の話から壁ドンや頭よしよしが良いという女性の本音(背が高いのが基本条件らしいw)と裏話に爆笑しながら、西島秀俊さんと向井理さんが結婚し、美男アイコンが斎藤工くんに移行しているらしい事を耳にしました。工くんはご近所で、近所の人にも会釈する好青年ですが、どこかに越したのか会わなくなりました。

何の前置きにもなりませんが、
LOU.jpg

代官山「山羊に聞く?」でFILM,TALK&DJ、忘年会イベントです。
このLOU展はLouReed好きもその周辺に興味ある人もみなさん楽しめる展示イベント。
1日限りです。
(お友達は連絡下さい〜)

2014年12月5日(金)18:30~23:00まで
料金:2000円 ワンドリンク付き
18:30~DJ(BGM)
映像上映
20:00
出展者TalkShow  司会:高萩祐二(山羊に聞く?店長)
関連:桃江メロン

21:30~
DJ
madachix
niu
and more

画策

(Mon)

Posted in 未分類

マツリゴトの謎ならkekoに聞けと言わんばかりに解散の質問に合いますw
短く書きます。
消費税アップが現在不景気にて増税できないよう法で守られているため一旦解散して、増税を見送った善人のように装い、先送りで増税宣言をしています。
増税は一部富裕層と軍需に使われる。戦争富豪(核&徴兵制)の仲間割れ(森派の石&石)が安倍下しを目論み、内部分裂と2党目に圧力をかけるため正義を翳して国家を利用する米国将軍。
12月中に「特定秘密保安法」を通過させる為の目狂わせ。選挙によって大金が動くから。

で〜す。
政治と経済は勉強!

(Fri)

Posted in 未分類

タカタのエアバック問題を読み、思い出す、TOYOTA、米国からの撤退劇。裁判も作られた茶番だったかもしれない。日本企業から賠償金を得る、信頼度を落とす手段。徹底して調べた方が良い。Apple信者やAmazonリピーターが日本経済を後退させている事も哀しい現実。愚かな老人は自分主役のお祭りが欲しいらしい。祭りの裏方はやらず表舞台で腕組みして権威をかざす茶番劇に600億円、衆議院解散。

DJ?Yes!

(Thu)

Posted in 未分類

b.jpg

高校時に上京した際、知人と行ったロックDJバーが、硬派でカッコ良くて、コーヒーを飲みながら「私はムサビに受かったらココでバイトする」と決めて、上京した。ムサビに荷物を置いて直ぐに面接に出向いたら、募集しておらず、大学が始業すると、課題まみれで時間がなく、先輩から頂いた音楽事務所のバイトをした。どうしても電話器が欲しくて、また面接に行くと、丁度人員総入れ替え期で、その日にテストで入った。適当に機材の説明をされたが、小中高と視聴覚部でミキサーは少しは触れたので、さっさか好きな盤を用意して、マイクで話し音をならし始めたら、即採用決定した。その後ラジオ局の方やイベント会社の方々も来て週末担当と優遇されて行った。
ラジオにも呼ばれたが結構セクハラがひどかったので、おじさん嫌いの私は即辞めた。
なのでそのロックバーでディスクジョッキーとして楽しんだ。勿論、厳格な親は今も知らないw.
akgk67tiesto.jpg
人の過去は解らない、やり続けていないと解らない、黙っていたら知られない、先日友達にそう言われた。だからか何をしていたか過去を盛るような、人の業績をさも自分が関わったかのように言う人もいるし、黙っている大人も居る。

話そうが黙っていようが素性はバレる。好きな事は好きな人同志の共通語がある。ひょんなことで再開出来、光栄である。何度も言うが、そういう環境であったことに感謝する。プレッシャーでもあるけど楽しい。LOVE MUSIC!!


LOU groupshow お礼

(Thu)

Posted in 未分類

Untitled2
LOU LouReed Tribute Group Show無事終了致しました。ご来廊くださいました人々、作品を真摯に観て下さった方々、お買い上げくださったお客様、お忙しい中、私達の為にお時間さいて下さりありがとうございました〜〜〜!感謝で一杯です!
S-kenさん、サエキけんぞうさんの内容の深いピンポントークに魅了されました。S-kenさん、トークショーとはこうあるべきだね、と喜んで下さり、サエキさんもS-kenさんのフトコロの深さを知りましたとの事でした。ずっと聞いていたい内容のトークショーでした。ありがとうございました。

作家集合写真

作家紹介と、今回ご一緒したキッカケ、LOU展担当
右上から左回りで
信濃八太郎さん/イラストレーター/いつからかフジロック仲間で音楽の話は尽きない。同時期3人展開催。
込山大祐さん/Gデザイナー/花田裕之氏のCDジャケットを一緒に作成したGデザイナー/共通の友人も多く音楽好き/全員のキャプション制作担当
塩井浩平さん/イラストレーター/以前からHBgalleryで映画俳優、ミュージシャンのポートレイトを拝見していてお話したことも。LouReedがお好きなのは勘/北海道から1週間滞在してくれたのでいろんなお話が出来た/搬入搬出担当
田中ぞねさん/Gデザイナー&ディレクター/エンドウソウメイさんに紹介されてムサビ繋がり、音楽に詳しい事は周知、なにか誘ってといわれて真に受け即誘い即決♪/トークイベント担当
川上尚見さん/写真家/2012年に開催した私のMUSICIANS個展の時2回来て下さり音楽の話が止まらなかった/FaceBookイベントページ作成、当日写真担当
丹下京子さん/イラストレーター/心のうちを話合える10年来の友人。名古屋で出待ちして握手した程LouReed好き/オープニング・トークショー・クロージングのサーブ担当
集合写真
田沢ケンさん/イラストレーター・某企業の部長/最後来なかったので卒業アルバム枠掲載w/安西水丸さん考案の「〜のある風景」で、ヴェルヴェッツを描いていたときから音楽話で盛り上がる友人。信濃さんと3人展の一人。
niuさん/モデル・アーティスト/DJ仲間、選曲が似ていて一緒に何かしよう話していたおりやっと実現。グループ展連絡、一番に返信をくれ気遣ってくれる心も見た目も美しい人/DJ機器の手配担当
岡田美香さん/アーティスト/ギャラリー・ユイきっかけ。3月にタンバリンギャラリーと打ち合わせをした後、外苑西通りと明治通りの交差点で小雪が舞う中バッタリお会いし、LouReed好きか確認し、一番に誘った人/飲み物のメニュー、発注&物販コーナー装飾担当
菅井葉月さん/ブランドディレクター/ユイで岡田美香さんの展示のときお会いして、度々イベントにお邪魔し音楽の趣味も話も面白く、今回は病み上がり後の岡田さんと合作の展示となった/物販コーナー装飾担当
山路紳多郎さん/アートディレクター・Gデザイナー/忌野清志郎さんの展示で対面に飾っていた方。お互いの絵が好きだと言う話からLouReedの話になり、NYCで会った話から参加決定/合田佐和子さんの絵とメッセージデザイン担当
野口浩史さん/写真家/フジロック仲間(大澤祐介さんの友人)/花田裕之氏、和田誠氏、作品等を撮影してくれる写真家/エスケンさん&サエキけんぞうさんのトークイベントの画像を担当
真舘嘉浩さん/アートディレクター・Gデザイナー/春ごろ、丁寧に丁寧にどれほどLouReedが好きだったかをメール下さり涙。ClubKingのKing'sTownも真舘さんがいてデザインを担当してくれたことで、カッコイイ祭りになりました。そして今回もフライヤーを作って下さり、格好良さに激震。また桑原茂一さんがLouReed特集を快諾下さり、その編集Mixingもやってくれたのは真舘さんでした。画廊ドアのビニールテープでのロゴも!!



みなさま、ありがとうございました。
わたしは5日の朝LouReedの夢を観ました。いろんな顔のLouが出て来て、笑顔で消えていき、ああ、来たと思ったんです。2名にしか言ってないのですが、やっぱり書いておこう。



何故誘ってくれなかったのか、参加したかったけどというメールやお話を沢山沢山いただきました。とにかくLouReedに影響受けたような子どもであった事、ファッションや哲学にもそれが出てる人、仕事や連絡が早い等、グループショーが気持ちよく進行出来る事も重要でした。そういった意味でも最高のメンバーでした。

12月5日は山羊に聞く?で、この日限定のDJイベントです。よろしくお願い致します〜。


DMデザイン:Waters/Orgasmo真舘嘉浩
展示進行:田中ぞね/菅井葉月/岡田美香/塩井浩平
イベント進行:丹下京子
写真撮影:川上尚見/野口浩史
合田さんメッセージデザイン/山路紳太郎
キャプションデザイン/込山大祐
企画推進広報:那須慶子
協力:池畑潤二/木内みどり/三浦次郎/S-ken事務所/サエキけんぞう事務所/田中ぞね/Reatomo Hiro/ClubKing/桑原茂一PIRATERADIO/梅田武士/長尾和彦/桃江メロン/高萩裕司/参加メンバー(敬称略)

S-Kenさん
サエキけんぞうさん

タンバリンギャラリー
糟谷さん、山崎さん、濱口さん、鍵元さん、二宮さん、丸山さん、安原さん


企画のため協力して動いて下さった方々の全員の名前を掲載させて頂きお礼とさせて頂きます。ありがとうございました!!