3.4film

(Mon)

Posted in film

イミテーションゲーム『The Imitation Game』
ブルックリンの恋人たち『Song One』
博士と彼女のセオリー『The Theory of Everything』
いのちの食べ方『Our Dialy Bread』
ラブ・バトル
『Session』
『Birdman』
『Mommy』

続きを読む »

この女(ひと)を見よ

(Tue)

Posted in music

この女(ひと)を見よ、、とサブタイトルがつくと

この人を見よ この人にぞ
こよなき愛は あらわれたる
この人を見よ この人こそ
人となりたる 活ける神なれ

を心で歌う。

こども賛美歌30番w

d6888baf485c53311644ca85f10982e2.jpg

3rd Cafe Toranomon Hills

(Fri)

Posted in music

109579.jpg
3rd Cafe Toranomon Hills
BGM select DJ 4/10

お越し下さいました方々本当にありがとうございました♡
the3rdplace.jpg

『BIRDMAN バードマン』

(Thu)

Posted in film


『BIRDMAN バードマン』
NYの演劇界は相当シリアスで、映画界を蔑んでいたりするという事実が、この映画であからさまに。とりあえず何でも良いから興行成績を、視聴率をというアジアの芸の界とは厳しさも雲泥の差。
超能力は妄想。生死を彷徨う芝居、生死をかけた絵、生死をかけた音楽。芸術にしがみつく繊細な人々。

人生は続く、人は再生あり。
これは実話に近い?映画界と舞台界、BatmanとBirdman。
娘(エマ・ストーン)のこぼれ落ちそうなサファイヤのような眼も、エドワート・ノートンも相変わらず
名演でした。
翻訳が稲田嵯裕里さん、めちゃ難しいだろうに粋な訳!

『SESSION セッション』

(Thu)

Posted in film


『SESSION セッション』
音楽教育受けたものなら息が出来なくなる程苦しいレッスンを充分理解出来るだろう。1曲においてどれほどの時間と技術を要するか。すごい。血のにじむ想い。
しかしこの時代、親のことまで出されたけなし教育はどうだろう。それで挫けて命を落としたものはたくさん居るのだから時代は進化していると思いたい。音楽映画なのに、軍隊映画?アクション映画?と思えるような映画だった。まさにドラマーのアクション映画だった。でも絶対に大画面で観て欲しい映画!