「MUSIC ART SHOW」

(Fri)

Posted in music

11月24日(火曜日)〜29日(日曜日)まで恵比寿GalleryMalleで展示します。
是非いらしてください〜。
IMG_1164.jpg
11/24~29
12:00〜19:00
(☆最終日は16:00マデ)
GalleryMalle
渋谷区恵比寿4-8-3 神原ビル1F
03 5475 5054

「MUSIC ART SHOW」
アート活動をする女性DJ陣と奇才ゲスト

◉niŭ 
◉RIO UMEZAWA
◉那須慶子
◉Guest artist:竹中直人

☆Openingはありません。会に関してはMailください。


new_map.gif

Hero?

(Tue)

Posted in politics

米国ではカナダ行き医療薬品の爆買いツアーがある程、TPPは人の生活を蝕む。そのTPPを拒否したカナダも中東空爆有志同盟国だったのが驚きだったのだけど、今回革新野党の新首相が、公約も顔もヤヴァイ。何か脅しに遭わないようSPを増やして下さい。
cached.jpg
【ニューヨーク時事】カナダのトルドー首相は16日、米国などと共同でシリアとイラクで続けている過激派組織「イスラム国」に対する空爆から離脱する考えを示した。政権奪還を果たした10月の総選挙で、自国の戦闘機を引き揚げることを公約にしており、パリの同時テロ後も方針に変わりがないことを確認した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015111700155&utm_source=twitter&utm_medium=jijicom&utm_campaign=twitter

動画=ジャスティン・トルドー新首相は、プーチン露大統領に、ウクライナへの軍事介入を止めるよう伝えた、って。
http://www.cbc.ca/news/politics/canada-russia-trudeau-putin-ukraine-1.3321069

PrayerForWorldPeace!

(Sun)

Posted in politics

FBにも特に書いてません。何か制限かけている訳では、ないです。背景を知っていても何も出来ないし、知っていることを書いてももう何にもならないので、仕事をし、展示前なので、解りやすい経緯も書かずにいます。911と同様だと感じている人も多いでしょう。報道にはクライシス・アクターも混ざっていてゾッとします。動画等は軽率にシェアしないでください。真実は自分で見極めるしかありません。心底、宗教も人種も国境も越えて、全生物の平和を祈るばかり。Pray For  WorldPeace!
Friday/13/Nov/2015

The Monuments Men

(Fri)

Posted in film

「The Monuments Men」
http://miche-project.com/
歴史のない拝金国、米国主体ではなく大英博物館に美術品の数々がおさめられた経緯を知りたいけどもっと凄まじい取引なんだろうと憶測できる。事実に基づく映画。

代官山ティーンズ・クリエイティブ

(Wed)

Posted in work

本日16:00~

インク画は3回、色の重なり、新たな色を生む事など色を楽しんだので、
今回はインク画を切ったり、キラキラシールを貼ったり、ハガキを作りませんか。
好きなように作れる方法を習得できたら大人になっても楽しめます。

The intern

(Tue)

Posted in film


面白いんだけど、これ20代の若い子達にはかなりブーイング映画のようです。
育児を担当する育メンにも、経営者として活躍する女性にも、子持ちにも、LGBTにも希望のない、失礼な描き方、デニーロの紳士っぷりも顔と合わない、など。良い意味ではない大人映画。
殆どアジア人も黒人も使われてないし、男女のカップルオンリー、TVだと大問題になるところを映画でスルーしてみたのも新たな区別なのだろうが、アメリカ映画なのに、敢て、というのは差別にも感じる。ストーリー内にも出て来るセリフだけど「2015年なのに」!軽快だが、NY♡FILMはイタリア系オスカー俳優を使って背景に舞台出身者を使うので、演技がかったテレビ映画感が否めない。
でもマンハッタンやブルックリンを楽しむだけでも観る価値は有り〜、かな。
ブルックリンって差別化された有色人種の街だったのにね。


甘!

(Tue)

Posted in politics

ネオコン(元締め)、新保守主義、スカル&ボーンズ(エリート校不良)、ジャパンハンドラー(実行不良)に脅し(かつあげ)を受けて、応じてしまった保守=日本会議(中学生)は一生脅し(かつあげ)に合い救いを国民(親)に求める事しか出来ない。親は怒らないと思っている。甘い。

BGM選曲

(Fri)

Posted in music

Good Coffee, Good Music for your time
11/6 19:00〜23:00 BGM選曲
THE 3RD CAFE by Standard Coffee http://standard-coffee.jp/
港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ3F
IMG_0555.jpg


ハモンドオルガン爆音で浸りたい季節。

でもここはCafeなので珈琲とビール、ワインを楽しんで下さい〜。

cody wright

(Mon)

Posted in music

https://www.youtube.com/watch?v=ren1H_j8xB0

PeterBarakanさんの大人Music Fes=LiveMagicはRockからギター技術と音域を追究し、ルーツを辿り、黒人の土着音楽や、ブルースなどに傾倒した、60歳辺りの男性が大喜びしそうなFesで、専門性が高いと感じているのは私だけではないはず。
私はPianoやバレエ音楽、ミュージカル好きな小学生でProgやLou ReedやDavidBowieや鮎川誠さん、柴山氏と出会ってロック育ちになったので、このFesにはUK.Beat不足と思うのと、昨年Lou Reed Tribute Showをした時は、搬入設営、些事が重なったので行けなかったが、今年は敬愛なるBarakanご夫婦のFesだから参加しようと思っていたけど何を観て良いか正直解らなかった。行けばHappyなのも解っているけど。

j1.jpg

ある日”晴れ豆”のBossが呼んで下さったイベントでPeterさんがギター音楽はやはり黒人ではなくアイルランドやスコットランドが発祥でそれが移民と共にアメリカに渡り、継承していった話を聞き(まだまだ掘り下げる事はたくさんありそうですが)、目から鱗。好きか嫌いかで専門性や音域などは重要でない私は肌に馴染めるものしか聴かないのですが、休憩中にLiveMagicの出演者の映像が2分刻みで流され、そのとき耳に残ったのがCodyWrightのBassでした。
なに?このBassist!
なに?このBand!
よし、このバンドを聴こう。

ドンピシャ!でした。

本当にドンピシャ!でした。

CDを買いましたが全然良くない。まとまり過ぎていて生演奏観たものには伝わらず。いや、何を伝えたいCDなのか解らず、残念な出来。
Codyはこのバンドを離れ、もっと羽ばたくと思うのですが、今回来日した3人には何か不協和音を感じながら白熱したものが伝わったのでした。出会えて良かった〜と思ったバンド、ベーシストでした。

ブロッケンの妖怪

(Sun)

Posted in info

mainpage.jpg

ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」
http://l-tike.com/play/brocken/
ブロッケンの妖怪

作・演出 倉持 裕
出演 竹中直人、生瀬勝久、佐々木 希、
大貫勇輔、安藤 聖、田口浩正、高橋惠子

これは実に面白い!(古畑ではないけどもw)
自分が思い描いたオチでもないし、この場面がココにというその意外性も素晴らしい。
そしてハラハラする内容なのに、細かい表情でこちらを最初から最後まで魅了させ笑わせてくれる竹中さんの演技、思い切り可愛い佐々木希ちゃんがバツグンの演技、やっぱり鈍感な敏感を演じたらピカイチの田口さん、舞台慣れしている生瀬さんや高橋恵子さん、映像、音。最高でした。竹中さん、吉長さん、ありがとうございました〜。