BOWIE'sTRIBUTE DJNIGHT

(Sun)

Posted in music

8640168c-c5b5-44b0-91b6-3bc71062ebb7.jpeg

2016.1.29 Bowies Tribute DJ Night!

Bowieを愛する20代~50代が集結しました。

それぞれBowieへの特別な想いはあることでしょう。わたしもそうです。
喪に服す、静かに過ごす、アレから笑えないと言う人も居ます。勿論Bowieの仕事で今忙しい方はそれどころではないでしょうし、家族への世話があり、子どもが居たり、お仕事が多忙な人にはその時間はありません、日々日々変化、日々の糧を生きるのみ。
なので、それぞれのナーヴァスな想いを吹っ切って集まって下さった方々、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
那須さんがやって〜、那須さんがやらないと、とおっしゃって場を与えてくれたHBCの山口さん、集まって下さったお客様、そして愛溢れる編集、進行を展開して下さったサエキけんぞうさん、中西俊夫さんの愛情ある選出と歌、PRに関わってくれた浦野たかこさん、その人を紹介下さった中村のんさん、他ローリーさん、手塚眞さん、冷牟田竜之さんに大感謝です。Bowieを好きな方にお誘いをかけました。

極寒の日、激アツで予想以上の楽しさでした。ありがとうございました〜!

また春には大きなイベントが行われそうです。これは別枠で動いていて、初期選出に関わっていますが、あとはどう動くかまだ解っていません、わたしも楽しみです。

鋤田正義さん

(Sun)

Posted in Art

1980-bowie.jpg

今回は競輪の写真/鋤田正義さんの写真展 福岡の友人行って下さい。顔出そうと目論んでいたのですが、仕事で行けそうにない〜。
PARCO福岡

log

(Sun)

Posted in diary&blog

無償でもタダ働きでも手伝いたい人が居る。

無償でもタダ働きでも我慢し、それでも指名してやってる的な態度取られたり、依頼の仕方が何様ですか、、という人も居る。年配でも先輩でも自分の時間は割けないし、そういう所は閉鎖されるだろうし、そう言う人は時間とお金の余裕があるのだろうからFB観て人の批評してればいいと思う。私は情勢は知りたいけど、人の日記は全く関心がない。

でも本気で無償でもタダ働きでも手伝いたい人が居る。それが有名でも無名でも関係なく♬

DJ night

(Tue)

Posted in music

bowiedj.jpg
Bowie’s Tribute DJ night
2016/1/29 (Friday) 19:00~23:00
HotButteredClub 東京都渋谷区渋谷3-1-9 B1 Tel:03-6427-4010
MusicCharge ¥1500+1stDrink¥1000

【急遽決定!】
地球に落ちてきた男デヴィッド・ボウイが、ほんのわずかな地球での旅を終え、故郷の宇宙(ほし)に帰ってしまいました。
ずっとこの美しい地球にいてくれるものだと信じきっていた私たちは、ぽっかり空いてしまった心の穴をどう埋めていいのか、いまだそのやり方を見いだせずにいます。
大きな声で歌い、踊り、祈ることで、遠く離れた★と繋がれると信じて、
“Bowie's Tribute DJ Night”を開催します!
Let's Dance!
(Text;TakakoUrano)

【DJ出演者】
Toshio Nakanishi (Musician Artist) =Bowie初来日で高校生のトシさんは鋤田さんの写真にも写っている。Bowieとの親交もあり70's~80'sBowieをよく知る奇才ミュージシャン

Kenzo Saeki (Musician Writer Producer)=TALK SHOW=LouReedTributeEventのとき、Bowieのプロデュース能力の高さを絶賛されていて、著書やラジオでもBowieを語らせたら右に出るものはいない音楽家、プロデューサー

Isamu Kobayashi (DJ ex BYBROS)=DiscoMusicばかりが流行ったDiscoClubでBYBROSの選曲はRock中心、その中心人物

Keiko Nasu (Illustrator Artist)=小中学生の頃Bowieにロックの洗礼を受けたロックレディ

and more?

企画:HBC
協力:Takako Urano (PR)

bowiesnite.jpg
PhotoClick!

嫁?

(Tue)

Posted in 未分類

わたしは娘が居るからか、女だからなのか、作品の納品を、"嫁入り"と表現する業界の常識が、かなり気持ち悪い。かなり!!!
嫁入りという語彙を後世に残したくない!使わないで欲しい。

作品は分身だけどね♡

JamesChance@BlueNote

(Fri)

Posted in music

0dc5c918-6c56-421c-9a0b-76f9abe296cf.jpeg
JamesChance(右). 左はパンクスタイルの親と言っても良いRechardHell.
BlueNoteにRock好きがいることで、トキードキこんな展開になり誘って頂けるのがとても嬉しい。
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/james-chance/

インディーズのパンクboyがまさかのBlueNote!

人生は解らない。

CHIHANA

(Sun)

Posted in music

chihana.jpg
https://www.facebook.com/events/1527567100894079/
CHIHANAさんのギターを至近距離で観たいかた、聴きたいかた、Come on! 
2016年1月19日火曜日 予約価格2000円+ドリンク/当日2500円+ドリンク
予約先 info@hotbuttered.club  03-6427-4010
渋谷区渋谷3-1-9

CHIHANAが使用する'70 Dobro社製リゾネイターギターは生前の加藤和彦氏より譲りうけたもの。
OpeningActに阪本正義さんを、DJには吉村輝幸さんです。

YoungAmericans

(Sun)

Posted in music


金曜日にBowie好きと観て、あまりの上手さに「うまーーい」と拍手した私たちは、バカです。

(Sat)

Posted in diary&blog

やるせない一週間だった。
近所のお子さんの訃報が入った。遊びにも来た事ある子で、選挙時にもお会いしている。バス会社に憤慨してもあの子は戻らない。哀し過ぎる。

人が亡くなった時に「人は必ず死ぬんだから」という投稿をする人は哀しみに暮れる人を励ましてるつもりだろうか、客観視してるつもりだろうか、黙す事は出来ないのだろうか。

SuekoMclane

(Fri)

Posted in work

週刊金曜日(広告を取らない本物のジャーナル誌)
「アメリカで乳がんと闘う」/マクレーン末子、アメリカの保険のあり方が露呈して行きます。
熟読下さい。kindleでも読めます。3月までの連載、現在2回目。挿絵担当しています。
http://www.amazon.co.jp/

Bowie

(Tue)

Posted in music

unnamedbowie.jpg

日々の糧で脱力していられないけど、その律儀な生き方の美学もあなたと聖書に学んだ事です。
わたしのブラザー、わたしのヒーロー、わたしの恋人!
存在してくれたことに心から感謝します。
理解しがたいアルバムは遺言だったと思うと涙があふれます。
あなたを愛しその精神が血肉になった事を誇りに思います。

Thank you so much David!

HBD

(Fri)

Posted in music

bowie.jpeg
横田と西麻布上空を、軍用機が行き来した翌日には何かが起こる。核実験4回目との報道。アメリカは2000回で一度も報道されない。イルカやクジラが大量に打ち上げられたとしか。

何故、西麻布のアメリカの秘密組織がなくならないのか、やくざはどの國の味方なのか、など漠然と考えながらBowieの新譜を聴く。ゾロアスター教や、聖書を皮肉っているのか、そこからの自由が欲しいのか、よく解らない。今年は新譜の意図がつかめないけど、わたしの基本はココ、1973年頃のDavidBowie!

HappyBirthday!Dear!

Film1-2

(Thu)

Posted in film

03aa582b-s.jpg
独裁者と小さな孫
http://dokusaisha.jp/interview.html
ドキュメンタリータッチ、想像を超えたイイ映画だった。
映像に携わる人は是非観て欲しいというほど編集が素晴らしい。
子供の情景
これも20歳の女性監督のドキュメンタリータッチの映画である。
半分ドキュメンタリーなので当然なのだが、戦争しかしらない子ども達の夢は「立派な兵士になる」ことだという。教育のなさは恐ろしい。教育をうけても親の金で遊ぶだけ遊んで、30過ぎても人の金で自己顕示だけ考えてる先進国とは大違いである。

My Funny Lady
大都会の闇、コールガールのステップアップと芸能の裏を面白おかしく描くコメディ映画。題名も「My Fair Lady」にかけてるし。私立探偵、嫉妬、老人の勘違いなど、私生活リンクしてるボグダノヴィッチ監督最新作。ウッディ・アレン映画から人種の皮肉を抜いた感じ、NYfilmだし、有色人種出ないし(まじ何なんですか?前出記事)。どんだけコミュが狭いん?て内容。コミカルで可愛くてあっという間w。

bridge_of_spies_2_2.jpg
Bridge Of Spy
必見必見!トム・ハンクスが出てると観たくなくなるのだけど、良い映画だった。
描き方がすばらしい。イイ、イイ!さすが品がイイ!スピルバーグ!

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

NEW YEAR 2016

(Sat)

Posted in diary&blog

unnamed-4.jpg
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
初ニューイヤーロックフェスで新年を迎えました。年末にSheena&The RokketとTH eROCKERSを観られて気持ちは10代返り、カウントダウン逃しましたが佳き追悼になりました(観てた人は解りますね〜w)。福岡で観た、Sheena&The Rokket/ARB/THE MODS /THE ROOSTERS /山下久美子/TH eROCKERSのお帰りフェスをもう一度観たい。


2016年は更にFBからも人の世話からもちょっと離れ
やりたいことやっていきます。

いろいろ明快に!