SonHouseと私 part2

(Fri)

Posted in music

柴山さんから”6969ROCK "という名称を変える、観に来れば?と連絡頂いたので、仕事を前倒しで頑張り、見学に行ったレコーディングスタジオ。4人でし〜んとデモテープを聴かれてる最中でした。緊張の中、デモテープと歌詞カードを頂いたら帰る予定でしたがなんやかや色んな話しながら「カツ丼食べて行き」という甘い誘惑に乗って長居していると、ある曲のボーナストラックに立ち会う事になり、なんという贅沢な場に。
ミキサーが拍手とか入れてというので、最後拍手しました。HunkyDoryみたいになってる。多分自画自賛みたいなのでそこは削られる事になるだろうけどとも仰ってましたが、楽しく光栄でした。
FB掲載にあたり、「よかよ〜〜、設定を公開にして」と言われたので久々FBで公開にしました。
サンハウスとBowieが私のロックの原点。
(この際、幼稚園の頃夢中になったモンキーズは無視する、ただマイクが好きだっただけだし)


ワクワク。

3月はフェアに出す絵画と、このジャケット作りに専念します。

BRITs2016

(Fri)

Posted in music

annie-lennox-bowie-tribute.jpg
本国のBRITsでのBowie追悼はとても良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=C7l3y7LOzLc
brits-bowie-tribute.jpg
AnnieLennoxとGaryOldmanの講談のようだった。AnnieはFreddieの追悼コンサートの時Bowieに突っ走りBowieもBackStageでそれに応えた(だろう)けど、その後のAnnieはBowieの存在を意識してか、飾らず真っ正直にカッコ良く活動を再開した。本当に身近な人の心のこもったスピーチに続き、若者を育てようと数年前のGrammyAwardsでBowieが自分の席に呼んで声援したLordeが"Life on Mars"を歌う事で、往年の仲良かったミュージシャン、誰一人傷つけずにしめやかな追悼演出となった。アイドル系のMusic Awardsですがこの点ではGrammysに感じた「Gagaさん、Bowieではなく、GaryGlitterなのでは?」という違和感は全くなく胸を撫で下ろす。流石生れ故郷!でした。

Daikanyama Teens Creative

(Thu)

Posted in Art

unnamed-1-500x500.jpg
http://daikanyama-tc.com/meet/2_24/

ありがとうございました。
お子さん達とご一緒させて頂くことは限りなく楽しい。
自分の子育てとは全く違う、焦点を当てた育みの時間なので心洗浄されます。

スタッフの方々ありがとうございます。

オデッセイ(TheMartian)

(Tue)

Posted in film

the-martian-main.jpg
odyssey
リドリー・スコット監督

ファンタジーものも、宇宙もので”戦い”というものには全く興味ないのですが、”自己との闘い”は感動を覚えます。
おそるおそる3Dで観賞。これが終始良い映画でした。
選曲は最悪でしたがw。
[Starman/Bowie]は孤独の彼の為に使われてましたが、ここは[Life on Mars]じゃね?とか、長くね?と思いながら、とにかく最悪の選曲でしたww(セリフでも出てくるんですけどね)。

火星サバイバル。
宇宙ものにしては全く哲学がなく、サバイバルの為の方法を研究者として画策する割に、軽い感じで観られます。しかし小中学生が観たらまた感覚は違うと思います。良い映画をお子さんに。

マーフィー

(Fri)

Posted in diary&blog

マーフィーの法則<貧乏性篇>。
売ると上がる、買うと下がる。海外から入金あると円高。海外に送る時円安。身銭よ、どこに。

Dictionary #168

(Wed)

Posted in music

選曲家/桑原茂一さんの日本初のArt&Musicを題材としたFreePaper誌
" Dicitionary " http://clubking.com/

#168 今月号は 「I have a dream」がThema。king.jpg

私の5回目の反戦選曲は敢えて「I'm so glad/Cream」。
[泣いたり苦しんだり、うめくのは辛い、喜んでいたいと言うシンプルな歌。ギターの音で始まるこの曲が、どれほどのよろこびをくれるか。なんど嬉しくなったか解らない、人が成長するには、嬉しいというよろこびを感じる事が何よりも重要]
(誌面では句読点がないので読み辛いと思い、こちらに記します)
全生物のよろこびを奪う戦争を、ヨソのせいにして正当化する拝金者に向けて反対します。
「Peace-戦争をしません」の絵と戸田亮介さんCoverDesignのMartin Luther King, JrとCreamのジャケットの色合いがマッチしていてI'm so glad!

(Tue)

Posted in diary&blog

DJ部活に続き、共通点シリーズ
Bowie好きと福岡ロッカー(好きな人)の共通点
GパンとTshirtsで舞台に上がらない、
フジロックでキャンプのカッコウはしないw

南風椎さん

(Mon)

Posted in Art

http://blog.greetings.jp/?eid=295
南風椎さん=長野眞さんと言えば、John とYoko、ジェリー・ガルシアのご友人、日本国憲法前文、そしてArtWorksの発行人、1000の風、そしてなんとThe Modsと親交が深い方でもある。私は城芽ハヤトさん主宰の「PeaceCard」で知り合い、表参道ヒルズでその展示を知人が主催した時に多いに手伝った。主催者側、画廊側はフライヤー作った位で勝手が違うからか特に動かない。例年通りにハガキが集まり、展示もあるが、作家達も手伝いに来ない。マジメ精神で走り回った。打ち上げはメキシコ料理を予約したのだけど、長野さんはそこを気に入って「いいね、ありがとう〜〜」と言葉をかけてくれた。そういう一言で疲れは飛んで行く。
SNSで繋がり誕生日メッセージをくれて感動した事を覚えている。長野さんのパートナーさんが創り上げた偲ぶ会はかつて私が個展をしたクーリーズクリーク。カッコイイ方の偲ぶ会には素敵なカッコイイ人達が集結していた。私は誰が出席かも解らず、仕事を途中で切り上げて参加したら、久しぶりに森山達也さん=森やんとお会いした。高校の頃可愛がって下さった森やんと、長野さんを通して再会したような感じでお話が出来た。
そして帰路、来週一周忌となる我らがシーナさんの事を想う。

福岡、天神のロッカー達を想い、時が経つのを感じる。かっこよか!

http://blog.greetings.jp/

Heros

(Mon)

Posted in music


TributeEvent
あの日は小雨で寒く、体調を崩して断念した人も多い。
一部報告ですが、サエキさんが選んだコレを観て皆で立ち上がり唄い、涙した人も居ました。
http://nme-jp.com/news/12248/

部活

(Sun)

Posted in diary&blog

p03dt9wj.jpg

DJやラジオに関係している人の共通点
小中学生の頃 放送部、視聴覚部、広報部w

Hypocrite

(Sat)

Posted in politics

人の行動が気になって仕方ない人は、自分が人への好意や善意がないのに気付いていない。主観と弁明で愛があるフリをする。

他国の核貯蔵庫が気になっているアメリカは、自分たちが2000回以上の核実験をした施設を公開しない。他国から他国を守っている、愛があるフリをする。

Black Mass

(Wed)

Posted in film

BlackMass-Poster.jpg

「ギャング・オブ・ニューヨーク」(2002年)でも思ったが
アメリカンマフィアの成り立ちは、共和党と民主党の成り立ちのように感じる。
イタリアンマフィアとWASPマフィアの縄張りを、知性と経済でくぐり抜けたユダヤ人が牛耳る昨今。

という政治話は置いといて、また実録ストーリー。

Black Mass ブラックスキャンダル
デップがスゴイと言われてるけどデップより周囲が繊細な演技だからこそハラハラさせられる。そしてケビン・ベーコンがドンドン良い役につく。ストーリーはエグイ。種族意識が強過ぎて孤独を好む都市の人には理解不能。

このリアル殺人鬼の兄は政治家を退陣してマサチューセッツ工科大学の総長まで勤めた。
Real News

(゚∀゚)

(Wed)

Posted in diary&blog

Cafeで聞こえる20代らしき人の会話

◎モテない人程、モテてるアピールをする、よく聞くと自分から連絡している
◎こどもがいないアラサーは自分等と同等に若いと思ってる
◎夢があるのは大事だけど、夢心地の中年って気持ちわる〜
◎何々教室とかやってる人とか、その世界でやってイケテナイ人だよね
◎モー娘。で一般人もスターになれると気づいて、みんなスター気取り
◎ゲームは中断出来ないから虐待が増えた
◎女の家に転がり込むオトコはクズ
◎最近まずい料理が多い(どこどこの居酒屋は全部冷凍品)


w言いたい事言えて良いね〜w