Joaquin Phoenix

(Thu)

Posted in film

Irrational Man / Joaquin Phoenix  /Woody Allen
 (わたしだったら邦題、"不合理なオトコ"にするな〜。ウッディ・アレンだからって「教授のおかしな妄想殺人」って殺人って先に言ってるし、、、、w)。教授と生徒が文筆家や詩人、本の話してるかってのも時代錯誤も甚だしい設定で音楽もウッディ音楽でダッサ。 でも何故こんなにホアキンは上手いんでしょ。すばらしい演技でした。←何目線?ん?観客目線、あはは♪

FAKE

(Thu)

Posted in film

http://www.fakemovie.jp/
FAKE
行く前の注意
情報を入れない
評価を読まない
ただ観る!

自分を守る為の嘘はどこまで自分を追いつめるか、、、

#######

(Wed)

Posted in diary&blog

仕事に区切りがつくと、はい、映画!展示!ライブ!
#あれもみたいこれもみたい #でも時間は拘束されたくない #つきあいで観るのは2014からやめてます #好きが一番だけど #情報過多で解らない #映画TSUTAYAで借りるのは自分の意志で借りたくせに期間限定が義務的で合わない #晋三政権から綺麗にTV壊れてTVを観ない生活していたら #DVDPlayerも壊れた #PCでは観れるけど #自分を追い込んで映画館に行くのが一番 #わたしにとって映画は娯楽じゃない #思想の一つ #絵も同様 #なので待ち合わせしてご飯なんかは要らない  #ワガママ #チーン

(Sun)

Posted in film

2週間前にジョディ・フォスター監督の映画を観たけど、書く程じゃないのでチーン

Peace Song Book

(Mon)

Posted in music

615.jpg
PeaceSongsBookがついに発売になりました。999円です!!No.9!!

88年から続くFreePaper"Dictionary"。
Dictionary千駄ヶ谷では、近所なのでLunchや打ち合わせで活用していたところから、Oppai展に初回から展示、また選曲依頼して頂いたり、沢山のお友達もみんな巻き込んで感謝感謝のイベント活動でした。千駄ヶ谷が閉じた後、PirateRadioGroupで紅一点ご指名頂き、「そこはかとない反戦選曲」に繋がり、1000人になるよういろんな方々を招待し微力ながら応援にまわりました。(他、私は独自の子ども支援の行動していますのでご一緒出来ないことも多いのですが)。
活字として、後世に残すと言う事に大賛成し楽しみにしていた仲間の1人です。
桑原茂一さんの衰える事のない斬新なアイディアと行動力、そしてその仲間の支援ありきと思っております。


1冊ご購入:http://dictionary.thebase.in/items/3364983
10冊ご購入:http://dictionary.thebase.in/items/3365688

そして個人として、大事なお知らせですが
選曲はPirateRadioのInterFMでの「LoveSong特集」の時に提出したものが使われており、その時発行のDictionaryでもミスを訂正願いしたのですが、今回、何故か原子心母のまま使われていました。
わたしの選曲はIF/PinkFloydです。


本当はこのBookの為に提出した選曲は
Changes/David Bowieでした。
提出した翌日にBowieの訃報を受け取りました。
わたしにご好意持って下さり、気になる方だけに、とココで訂正しておきます。

祝ロックの日 69day

(Thu)

Posted in work

kikumuse.jpg

ロックの日!
6969ROCK HAPPY BIRTHDAY 柴山さん♬
『ROCK'N ROLL MUSE』 発売日です〜〜。
日本のロックここにあり!という重厚な内容〜♪
(KIKUさんはシラをきられるけど、シーナさんへ歌と感じ取れる歌詞があります、いろいろ深い歌詞)
柴山俊之さん(菊)ソロアルバム/鮎川 誠さんプロデュース!
+SHEENA AND THE ROKKET
https://www.amazon.co.jp/ROCKN-ROLL-MUSE
柴山さんにピッタリの抽象が出来るまで時間かけました。
そして、中央ポートレイトイラストと歌詞文字は柴山さん(菊)自身。
デザイン、フォントは鮎川陽子さんです。


69柴山俊之生誕祭 渋谷クアトロ 6/9 20:00~
http://www.rokkets.com/nextlive.html#20160609

13342887_1180405825323777_3145047016080745547_n.jpg


2015.jpg

Thanks a lot

(Thu)

Posted in exhibition

th.jpg
Thanks a lot!!!!!!!

ToranomonHills 3RD CAFE 個展終わりました。
お越し下さいました皆様、スタッフの皆様、店長、コーディネーターの中澤さん、皆様ありがとうございました〜。
6月は下旬から色んな作品を、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラスに飾って頂きます。制作中です。よろしくお願い致します。

NO SMOKING/ VAPING OK

(Thu)

Posted in diary&blog

カイザーという製薬会社の禁煙外来CM。何億円と言うCMを打てると言うのは相当怪しい。親思いの子どもを使ってベタなCM。タバコは吸ってたから言えるけど意志だけで止められます。病気ではない、習慣の問題〜。

喫煙者は自分だけが気持ちが良い、というか落ち着くだけで、吸わない人には、喫煙者の友人と会う時間、排ガスの中にいるのと一緒。排ガスを吹きかけられながら話しかけられるのだからキツイ。
st-1.jpg
昭和時代は排ガスも、タバコも子ども達や女性の前で平気だったし慣らされていた。遺伝子異常や障害があるかたが生まれてもソレを排ガスやタバコの空気のせいにする風潮はなかった。そこで喫煙を主張する人が言うには「昔はみんなどこででも吸ってたじゃないか」。昔は電話もmailもなかったじゃないか、と言って走って手紙を届けれる人は一貫して畑や海で吸えば良い。時は過ぎるし時代は変わるのよ〜。

VAPING OK、そこで出て来た、電子タバコ。先日、電子タバコでも気をつけて吸う人が居て、ステキ〜と思った〜。こういうのも政策かもしれないけど、少なくとも吸わない友人に迷惑かからない。

政策、、そう、65歳の肺炎ワクチン、60代の先輩方には打たないように言うけど、既に打ってる人が多いのにも驚愕する。勉学は続くよ〜♪知らぬは一生の恥。私は今、ドナルド・トランプについて勉強してます、吐き気しながらw

Where to Invate Next

(Wed)

Posted in film

maxresdefault.jpg
超おすすめ映画!!!東京では角川でやってます。
『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』
全日本人、全アメリカ人が観たら良い。
『幸せ』について考える映画、素晴らしかった。
税金の使い道を、知ろう。偽善者の政策に騙されずに知ろうと言いたい〜。

イタリアとフランスの愛と食の話、
ポルトガル人の麻薬に関する話、
MM:何故合法にしたのか、何故体に悪いものを合法にしたのか
Po:ではあなた達はインターネットの害をそのままにしていないか?
MM:家族に迷惑がかかるでしょう?
Po:FaceBookもそうじゃないか、周囲に害が及んでる
と反論。いいね!暇なFaceBook中毒がどれ程人に害を与えてるかっ!

フィンランドの教育、ノルウェーの刑務所、チュニジアの民主化、etc,etc....
全部アメリカの民主主義、ニューディール政策を模倣として始まったアメリカ本土で失った政策である。本土や日本は税金の60%を軍事に使われて、簡単に出来る農作物を輸出して金儲けする、毒であろうと。子育ても出来ない、1人で居る事を正当化する、SNSで孤独でない気になっている、コンビニに行けばご飯はある、ご飯もジャンク、体調は悪い、ゲーム代は払えるけど給食費は払わない、子どもとの会話をないがしろにする、友人と飲んでる最中にでも携帯を見る、自分を守るだけで周囲を大事にしない、そんな共和党の生み出した自分だけが得をする政策が個々の貧乏生活にも浸透して来ている。恋もしないで良い、家族も要らない、家の中で人と居られない、そんな考えがまかり通るはずがない。何でも肯定して何も解らなくなっている可哀想な人種達。
アメリカとその子分国は再度幸せを考えなければならない。と常々思いながらも、再確認させられる映画だった。