4-5

(Mon)

Posted in film


メッセージをいくつも受け取る。ダニーもトマトも皆、大御所になり、さすがに命を守る描き方。

ダニーもトマトもユアンも(私も子育て中30代なったばかり)若かった頃。衝撃の映画で「母」としてより、「自分」を取り戻したい時期だった故、色々な想いがこみ上げたT2。

MOONLIGHT
アカデミー賞作品賞受賞
ある黒人の人生、唯一出来た友人の裏切りと関係。繊細で誠実なのに抱えてしまった背景。
狂おしいほど愛しい作品

視聴者の汚れた既成概念への裏切りであり、役人の汚れた仕事の表れ、市民がどれほど良い人か。
私はイギリス映画と北欧映画が好きだ、最高に良い映画。
「スノーデン」とこの映画を観た人と話したい。話続けたい。
https://www.youtube.com/watch?v=cKaX5wMyMqQ

https://youtu.be/439pDrJGMiw
おとなの事情(面白い展開で男女の保身の言い訳がてんこ盛り。そして、はいはいって感じw イタリア映画はうるさいw)


MetGala ファッションは芸術ではない、商業だと言い切るゴルチエ、ガリアーノ等。
でもレオナルドやミケランジェロが宮廷をスポンサーとして創造した装飾ルネッサンズが芸術になったのだから、否定しても無理!あなたたちはVOGUEとMETをスポンサーにした芸術家♡


CAFE SOCIETY
男社会、切ない恋。"ララランド"と違うのはどちらもFamilyが居て幸せってこと。
https://www.youtube.com/watch?v=lyo7F9iJxYA
ブランカとギター弾き(別途記載)

マンチェスター・バイ・ザ・シー
皆んなが苦しみを抱えながら生き永らえている!そんな静かな映画!