GIMME DANGER

(Mon)

Posted in film

18921835_1566078553423167_2562174937276186148_n.jpg
ヤッコさんにお誘いを受け、仕事投げ出しJim Jarmusch監督の"GIMME DANGER"の試写に出向いた木曜日。
Iggyは幼い頃から差別や区別等様々な経験をしながらも両親の愛を受け、熱い心の持ち主、でありながらクール。観客と一体化するステージに生命の危険を顧みず"ハイ"になりながら突っ込んで行ったかと思うと、正直にニセ人間関係をぶった斬る♡。数ヶ月で流行が変化する70年代、人気上昇、急転直下、嫌悪を抱えるほど汚くなって行く姿も自ら冷静に受け入れ、出来るステージを演り、50年間観客を楽しませ続けた真のミュージシャン。誰もが演奏したがる楽曲を残し、時代が流れるにつれ後世に多大な影響を与えてロックの殿堂入りしたIggy and the Stooges.
文句なく"Godfather Of Punk"なのにPunkというククリをされるのを嫌い、どこにも属さない、俺は俺でしかないと言い切る。スタイリッシュでカッコイイUKrockを意識し、LondonにThe Whoを観に行って帰れなくなる少年達、MC5、Nico、David Bowieとの出会い、ウォーホールのモノマネ、メンバーとのアニメ等と、直球なもの言いに笑いありの愛溢れる映画だった。
歯以外顔のどこも触らず宝石みたいなブルーアイズをキラキラさせて仲間を気遣い、The Stoogesを語る姿は当時UKロックに憧れた"少年"のまま。
「賢い人は賢い事にも気づかず賢い行動をしてるー!」と興奮し、終演後、拍手しちゃいました!!
https://www.youtube.com/watch?v=ruqmemgLc2E
Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=nb31X1pmrag
Iggy and the Stooges - I Wanna Be Your Dog
最もコピーされている曲
R.E.M&PATTI SMITH ver.

おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=vfKhvzUdJoM
MC5(後にThe Stoogesは前座を務める)

会場には著名なライター、画家、イラストレーター、そして鋤田一家がいらしていた。帰りにお茶によった店主もロック好きで盛り上がり、パール兄弟&星屑兄弟に向かったのでした。感謝いたします。