(Wed)

Posted in politics

地震の最中にトランプ次期大統領のTPP脱退宣言がありGoodJobなんて書いてるかたが居ましたが、外交で米国を褒める事はこの8年以上にないでしょう。FTAをお調べ下さい。

(Tue)

Posted in music

david-bowie-moscow-1973.jpg
トークショー終わりました。
どれほどスゴいかという話で、対自的なミーハー話はなく、面白い話ばかりでした。ありがとうございました〜。11/18

15/17/18

(Sun)

Posted in music

15045722_1313390672025291_1189101970_n.jpg

●11月15日「GOD SAVE the TO$H vol.2」立花ハジメさん、藤原ヒロシさん、青野賢一さんの選曲、Drink代もTO$H 中西俊夫さんへのカンパになりますので是非是非ご友人をお誘い合わせの上、遊びにいらして下さい。
●11月17日は20:00~ Dr.Sofuni Atsushiさん主催「StrangeDays.Vol.2 DavidBowie」イベントで雑誌"StrangeDays"編集長とのトークも含め、ゲストとしてBowie三昧。
2件とも場所はお馴染みHot Buttered Club
東京都 渋谷区渋谷 3-1-9 B1F
●11月18日The 3RD CAFE@ToranomonHillsで金曜日担当の中澤氏のもと、「ROCK」をテーマに多才な柴田 廣次 (Hirotsugu Shibata)さんとGuestで出ます♬(
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ビル森タワー3F

image

(Sun)

Posted in work

15045805_1313391192025239_1012536117_n.jpg
横浜 関内スカイウェディング
イメージピジュアルやりました。デザインは東急電鉄。

(Sun)

Posted in work

15045781_1313391102025248_2083536822_n.jpg
11/11
良い出会いと仕事に心底感謝!

Underworld

(Fri)

Posted in music

FullSizeRender (15)

子育て中に助けてくれたのは、また音楽と映画だった。
幼稚園に入れたと同時にBritsが救いをくれた。常に笑顔で居られるのは音楽と映画である。でもライブに行ける程私は自由ではなく、かなり縛られていた、いろんなものに。
アメリカンホラーに浸る事なくライブを観られ感謝。

Vol.4

(Sat)

Posted in music

11-2.jpg

虎ノ門ヒルズThe 3RD CAFEでのBGM選曲"Keko's Select Beat Nite Vol.4”
11/2 水曜日 19:00~22:30
10/27のLOU命日に因んでLOU界隈多めの洋楽中心です。予定に入れていて下さると幸い〜来てね♬

THE 3RD CAFE by Standard Coffee. 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森 タワー3F Tel 03-3539-3221.

ゲストDJはTights Producer、to-ko-ne BigHeadのTakeiさん♬と
音楽総合Producer & Creatorの小泉直也さんです♬

Tribute★Tribute

(Wed)

Posted in exhibition

david-bowie-aladinsane.jpg
下記同様ArtProduceしている白金高輪クーリーズクリーク
次回展示予告
http://cooliescreek.jugem.jp/

DavidBowieをはじめ、時代を牽引したROCKMusicianの訃報が矢継ぎ早に流れた2016年。
11/28~来年の3月まで、音楽好きArtist達が追悼画を描き下ろします。
参加Artists
Artists
中西俊夫 Toshio Nakanishi (Musician/Artist)
伊藤桂司 Keiji Ito (ArtDirector/Artist)

Rio Umezawa (RadioDJ/Artist)
川上尚見 Naomi Kawakami (Photographer)
斎藤美奈子ボツフォード Minako Saito Botsford(Illutrator)
塩井浩平 Kohei Shioi (Illustrator)
信濃八太郎 Hattaro Shinano (Illustrator)
菅井葉月 Hatsuki Sugai (EventDirector/Creator)
田沢ケン Ken Tazawa (Illustrator)
那須慶子 Keiko Nasu (Illustrator/ArtPainter)
ニュウ niŭ (Creator)
野村直子 Naoko Nomura (Illustrator/StageCreator)   
真舘嘉浩 Yoshihiro Madachi (GraphicDesigner)
山路紳多郎 Shintaro Yamaji (GraphicDesigner)
and Special Guest
---------------------------------------------------------------------

Artist Goods & Lunch

(Wed)

Posted in work

goods.jpg
現在、展示Produceしております、白金高輪クーリーズクリークで開催中の
『Young Artsit Japan』。

11月12日、土曜日ランチの時間11:30~16:00前まで。ラストオーダーは14:30.

参加アーティスト6名によるグッズ販売があります。
是非是非この機会に土曜日ランチを堪能しに(1000Yen~)、
そしてステキな作家達に会いにいらして下さい。

(Tue)

Posted in 未分類

1109.jpg
11/9号
初、自衛隊員、描きました。私的な想いは入れず、丁寧に、真っ直ぐな空海陸の若者を。

My Best Friend

(Sat)

Posted in film

MISS YOU ALREADY
Director : Catherine Hardwicke
Cast : Drew Barrymore, Toni Collette,Jacqueline Bisset
Miss You Already poster
昨年から楽しみにしていた映画。
マイ・ベスト・フレンド
Miss You Alreadyが原題。(いつも一緒にいて欲しい的ニュアンス♡)

ドリュー・バリモアとトニー・コレットが本当にステキ。
姉妹で間に合ってるから、あんなに小さい時から何もかも一緒に居る女友達は居ないけど、いろんな女友達に会いたいと思った程。ドリューみたいな笑顔女子が側にいたら大事にするよね。あ、いるわ、大事!

またジャクリーン・ビセット!!!日本では久しぶりな女優。私が小学生の頃映画雑誌を賑わせたジャクリーンが母親役で登場、”素”のカッコ良さだった。
59801e181d0d8ca43a4c7e609b54fbbd.jpg
Jacqueline Bisset (1974)

Joan Jett & The Blackhearts - Miss You Already
R.E.M - Losing my Religion
Moby - Almost Home
Sarah Jackson - Holman https://www.youtube.com/watch?v=anzKRbQYZ6I
映画内の選曲が良いのに最後邦楽が入るのがちょっと違和感だったけど
(なにせ映画はJoan姐さんですから)。
女性は女友達と観に行くのをオススメする映画。
翻訳:稲田嵯裕里さん  2016年11月18日から〜

Primal Scream

(Thu)

Posted in music

tour_primal_scream.jpg
01.Movin on up
02.Where the Light Gets in
03.Jailbird
04.Accelerater
05.(Feel Like A)Demon Again
06.Shoot Speed/Kill Light
07.(I'm Gonna) Cry Myself Blind
08.Higher Than The Sun
09.Tripp'in On Your Love
10.100% Or Nothing
11.Swastik Eyes
12.Loaded
13.Country Girl
14.Rocks
ーーーーーー
15.Come Together

今泉響平リサイタル

(Tue)

Posted in music

今泉表
良いものは共有!
って事で主催します。

少し先、ですが、ピアノ好きに是非是非ぜ〜〜ひっ、いらして頂きたい。
激しく若さ故の強さと荒さと、独特の繊細な音色、モスクワ音楽学院大学院在学中のピアニスト、 今泉 響平 (Kyohei Imaizumi)くん、ロシアから日本に帰国されてる期間のリサイタルです。
日時:2016年12月9日、開場18:00~開演19:00
場所:代々木の森リブロホール 
   東京都渋谷区代々木3-35-4 ミネビル 
   03-3372-4531
   前売り2500円/学生前売り1500円で予約受け付け。
下記にmailか私にメッセージを下さい。
yoripod1945@yahoo.co.jp
プログラムは12月に発表になります。
https://www.youtube.com/watch?v=MZKzf8Uhyq4
https://www.youtube.com/watch?v=UHVKkPzCl_I
https://www.youtube.com/watch?v=hUdTUevXDsg


今泉裏

ストレンジ・デイズ

(Mon)

Posted in music

14721760_10207389320793381_4393254718145451174_n.jpg

Peroni Sofuniさんにお誘いを受けて出演します。
よろしくお願い致します。


DJ:
Peroni Sofuni
Yama a.k.a. Sahibu
Naotaka Defoe Ntk Tateyama
Keiko Nasu 那須慶子
+スペシャル・ゲスト

トークセッション(20:45~スタート予定)
Naotaka Defoe Ntk Tateyama(元WAVE)
Keiko Nasu 那須慶子(イラストレーター)
岩本晃一郎(ストレンジ・デイズ編集長)
+スペシャル・ゲスト

ファーストドリンク のみ1000円
美味しいお食事、ドリンクたくさん‼️

Hot Buttered Club (Live & Lounge)
渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1F
03-6427-4010 info@hotbuttered.club

https://www.facebook.com/hotbuttered2014/events/
http://hotbuttered.club/

gig

(Mon)

Posted in music

FullSizeRender (12)
今月は新宿ロフト40周年ギグ、星屑兄弟ライブ、DJ、リチャード・アシュクロフト、PUFFY&The Birthday、DJ、THE MODS、MacShow、白崎映美東北ロックンロールショー、と続く。ベンジーも、チバくんも手塚眞さんも、リチャードも大好き!ロックの良さが凝縮されたコンサート続きで、朝昼に一歩も出ず仕事して出かける幸せイブニング。その中でもTHE ROCKERSと、THE MODSは森山さんがモッズスタイルをしている頃から、私の青春そのもの。
ロフト(サンプラザだったけど)で、日比谷で、強面な男性に囲まれて思い切り感銘受けて来ました。メッセージ受け止め、頑張ろう〜♬

DJ nite

(Thu)

Posted in music

14516423_1277111598986532_6059668109905045064_n (1)
10月13日19:00~
虎ノ門ヒルズで3RD CAFEでBGM選曲"Keko's Select Beat Nite Vol.3”です。洋楽中心です。予定に入れていて下さると幸いです〜。
THE 3RD CAFE by Standard Coffee. 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森 タワー3F Tel 03-3539-3221.
今回ゲストDJはModelでArtistのNiŭさんと
Editorの大澤佑介さんです。

Kyohei Imaizumi

(Fri)

Posted in info


モスクワ音楽学院大学院研究科在学中の今泉響平ピアノリサイタル。
2016年12月9日 18:00open 19:00play
代々木の森リブロホール
151-0053
東京都渋谷区代々木3-35-4 ミネビル
03-3372-4531
http://www.libromusic.co.jp/
詳細は後日、よろしくお願い致します。


いままでもお子さんの発表会はおつきあいで幾度となく拝見してきた、お祝いを持って、花を持って。そして息子もチェロ、娘もバレエの発表会があり、呼んだりお呼ばれしたりを繰り返し、社交のマナーも学んだ(と思う)。
好きな音楽家が来日するとチケットを買って公演を観に行き公共の場で音楽のジャンルの違いも学んだ(はずw)、私が親にしてもらったように。

そういう趣味と教育の年月も重ね、いまそれぞれが自分の事に専念して邁進する矢先、友人のお子さんが年末にリサイタルするというので、観に伺ったら、すっかり大人になり、これが、、好みの叩き方だった!!

鍵盤を叩く!!というのを見せつけてくれます。若さのパワーです。
是非皆様にも拝見して欲しい所存でリサイタルを開催します。

TH e ROCKERS

(Fri)

Posted in music

14370166_1265538600143832_4355121408709365059_n.jpg
TH e ROCKERS
活躍の2.3年がすごく色んな事があり、慌ただしく、若者(musician)は相当な努力をして
大人(音楽関係者)のエゴにも応えていたんだろうと思うのです。
今はみんな大人になりすごく自由。
本当に素晴らしかった。青春そのもの!
今のTH e ROCKERSもフトイ音で、太い声でカッコ良かった!

YAJ

(Mon)

Posted in exhibition

14237692_1256323771065315_291355596565768444_n.jpg
クーリーズクリーク 港区白金1-2-6
前任者達の訃報と退社により、Exhibition Directorを依頼されました。

大好きな若手の作品を集めました。
11/26日まで、どうぞ若いアーティストを応援してください。

狩野毅さんの展示会

(Mon)

Posted in exhibition

14333004_1064465813644408_2475138016655638970_n 2
博報堂のCDチームからのお誘いでステキな写真集の一モデルをさせていただきました。
ありがとうございましたー。

good-mannered

(Tue)

Posted in work

14291920_1252384204792605_5647686262754510587_n.jpg

Precious 10月号のMook 大人のマナー本の表1.2、なか8cut描いています。
注文受けてのイメージ画、人を沢山描きました〜。

Open [おふく]

(Tue)

Posted in exhibition

unnamed (2)
DJシステムもある
「おふく」という和食屋
9月1日Openです。渋谷区神山町7-8

(Sat)

Posted in music

lady-gaga-0908.jpg
ガガもオスカーで訴えたけどレイプやセクハラで苦しむ弱者は計り知れないほど多く、青山ウィミンズクラブにも1時間置きに電話がなる事態。裁判官に男性が多いからか出来心など脅威の刑罰で許容する歴史が長いが、加害者は去勢か終身刑位の厳しい罰則でもいい。

副大統領が黒人差別に訴えた後に、このパフォーマンス。ここに出演した勇気ある人達は全員被害者。


P.S ただ親の謝罪会見はスタインベック"二十日鼠と人間"を思いおこさせる。

追記/9月某日
司法は甘い。残念。

「Rock or Die! 」

(Fri)

Posted in info

main.jpg
「Rock or Die! 」

狩野毅写真展@ギャラリーNP原宿 9/6-16
プロデューサーに誘われ36人の中に私も入ってます(OとCの間に私いるでしょ?w)。

ギャラリーNP原宿 Gallery NP Harajuku
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-13-11 NPビル3F
TEL.03-3486-6984 FAX.03-3797-6337 gallery@nationalphoto.co.jp
平日 10:00~18:00 土曜日 10:00~17:00 日祝休(展示により日曜開館あり)
※ナショナル・フォートの営業時間は、平日 9:30~18:30 土曜日 9:30~17:00 日祝休

(Wed)

Posted in film

シン・ゴジラ
破滅と復興など尤もらしい大衆映画への絶賛の流れがキツイ。
こんなに技術のある国がこんな映画で満足していていいのか?ええ?。まさにタイタニック現象だ。映画好きは誰も絶賛していないけど、プロパガンダと絶賛の流れで劇的な高収益。危険&恐ろしや大衆の絶賛。

mother

(Sat)

Posted in diary&blog

結局女性が表舞台に出てくる時は男性社会が作った権力組織と闘った者ではなく、その場に甘んじ、それ以上に冷酷で、男性達が嘲笑するほど、権力駆使できる「母性のない名誉好き」である事。イギリスの首相も、アメリカも間もなく、先に操られている韓国も(ドイツのメルケルは違う、民に寄り添う)。そして東京も、閣僚女性も守る人がいない人。
決してマザー・テレサではない。

nobody

(Thu)

Posted in diary&blog

オジサンは、自分の事をよく何かの戦士だったかのように言う。
その上、寂しがり屋で同じ意見の人を求め、自分の感動したことに感動しない若者を嘆く、ぼやく。

ロックがカッコ良かったのは大人に理解されないウルささで、大人が毛嫌いする汚さで、大人が入り込めない世界だったから。ロックを大人が批判し、レコードを焼き、頭っから軽蔑しバカにしていたカウンターカルチャーが、後世の子どもを元気づける音楽になった事。
いまそのオジサン(というよりオジイさん集団)の中に若者が居ないのをナニユエ嘆くんでしょう。
年寄りには理解出来ない遊びから学んでますって。それが一億総ハクチと言われようが、彼等は癒され学んでますって。
結局自分をまだ戦士だと勘違いしている自分好きは、感動した場所に若者が居ないと嘆く。そりゃいません。過去の力で若者の奇知を押さえつける年寄りは不要なんです、政治家みたいに。同じですって。はい。

(Sun)

Posted in politics

行こ
どの方も背景や歴史が全然ダメだけど、行かないと!
分散させたらヤツラの思うつぼだから。

Exhibition

(Sun)

Posted in exhibition

8月まで延長になりました〜
Kcard飯田橋
6/28~7/24
Open Everyday11:00 - 23:00
RoyalGardenCafe Iidabashi
http://www.royal-gardencafe.com/shop_iida.html
飯田橋駅から2分

飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F
東京都千代田区富士見2-10-2TEL 03-3239-3777

Lunchは前日連絡頂ければ調整して
ご一緒させて頂きますのでご連絡下さい.

夜は人気店ですので予約や貸し切りの日があります。
観て通る、、だけも出来ないこともございますので
必ず私かお店にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

Thanks a lot

(Thu)

Posted in diary&blog

さまざまな舞台やLiveや、イベントが続く。
Eventでも会話でも"色んな事が面倒になってかカッコつけて直ぐに切り上げる面白くなさ"と
”しつこいな〜、そのテーマ!と思う面白くなさ”がある。

面白い人は切り上げ方も延長の仕方も解っているのか天性なのか。
頭の回転が速い人達は何しても面白い!!
そして美味しいもので感謝を表してくれるステキさ。カッコイイ!もっと話したかった。

AMY

(Tue)

Posted in film

Amy_Winehouse_tribute_concert.jpg

http://amy-movie.jp/

若くして亡くなった伝説のミュージシャン達は皆クズのようなパートナーと脇の甘い麻薬取引と金の亡者が関わっている。ジャニスも、ジミヘンも、ジム・モリスンも、シドも、カート・コバーンもエイミーも。頭の良い、もっとナチュラルでハイな人達が側に居たら、、、。
AMYのお父さんを観て、つくづく思った。子を不幸にするものは断ち切らないといけない、と。

続きを読む »

SingStreet

(Wed)

Posted in film

sing.jpg
「これわれそうな僕を救ってくれたのは
Londonの音楽と.........」
http://gaga.ne.jp/singstreet/
泣けた泣けた。ふ〜、感動。誰とも話したくない、独りで浸りたい素晴らしい映画だった。
ありがとう、ジョン・カーニー監督!!

RoyalGardenCafe Iidabashi

(Fri)

Posted in exhibition

IMG_0029.jpg
6/28~7/24/2016
Open Everyday11:00 - 23:00
RoyalGardenCafe Iidabashi
http://www.royal-gardencafe.com/shop_iida.html
飯田橋駅から2分
飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F
東京都千代田区富士見2-10-2TEL 03-3239-3777

我が家に来て観た友人もいますが、中東への陰謀、そして911事件からやりきれず、自分の為に、子どもの為にカンバスにアクリル絵の具で描いています、それを何点か家に飾っています。自分の心の浄化の為、人にお見せするような気持ちはなかったのですが、自由に表現する場を下さる人たちと出会い、"披露"というより"露呈"してみようと思いました。
期間中よろしくお願い致します。

DMやPosterは作る予定がなかったのですが搬入日に作ってみました。
後日仕上がって来ます。

Joaquin Phoenix

(Thu)

Posted in film

Irrational Man / Joaquin Phoenix  /Woody Allen
 (わたしだったら邦題、"不合理なオトコ"にするな〜。ウッディ・アレンだからって「教授のおかしな妄想殺人」って殺人って先に言ってるし、、、、w)。教授と生徒が文筆家や詩人、本の話してるかってのも時代錯誤も甚だしい設定で音楽もウッディ音楽でダッサ。 でも何故こんなにホアキンは上手いんでしょ。すばらしい演技でした。←何目線?ん?観客目線、あはは♪

FAKE

(Thu)

Posted in film

http://www.fakemovie.jp/
FAKE
行く前の注意
情報を入れない
評価を読まない
ただ観る!

自分を守る為の嘘はどこまで自分を追いつめるか、、、

#######

(Wed)

Posted in diary&blog

仕事に区切りがつくと、はい、映画!展示!ライブ!
#あれもみたいこれもみたい #でも時間は拘束されたくない #つきあいで観るのは2014からやめてます #好きが一番だけど #情報過多で解らない #映画TSUTAYAで借りるのは自分の意志で借りたくせに期間限定が義務的で合わない #晋三政権から綺麗にTV壊れてTVを観ない生活していたら #DVDPlayerも壊れた #PCでは観れるけど #自分を追い込んで映画館に行くのが一番 #わたしにとって映画は娯楽じゃない #思想の一つ #絵も同様 #なので待ち合わせしてご飯なんかは要らない  #ワガママ #チーン

(Sun)

Posted in film

2週間前にジョディ・フォスター監督の映画を観たけど、書く程じゃないのでチーン

Peace Song Book

(Mon)

Posted in music

615.jpg
PeaceSongsBookがついに発売になりました。999円です!!No.9!!

88年から続くFreePaper"Dictionary"。
Dictionary千駄ヶ谷では、近所なのでLunchや打ち合わせで活用していたところから、Oppai展に初回から展示、また選曲依頼して頂いたり、沢山のお友達もみんな巻き込んで感謝感謝のイベント活動でした。千駄ヶ谷が閉じた後、PirateRadioGroupで紅一点ご指名頂き、「そこはかとない反戦選曲」に繋がり、1000人になるよういろんな方々を招待し微力ながら応援にまわりました。(他、私は独自の子ども支援の行動していますのでご一緒出来ないことも多いのですが)。
活字として、後世に残すと言う事に大賛成し楽しみにしていた仲間の1人です。
桑原茂一さんの衰える事のない斬新なアイディアと行動力、そしてその仲間の支援ありきと思っております。


1冊ご購入:http://dictionary.thebase.in/items/3364983
10冊ご購入:http://dictionary.thebase.in/items/3365688

そして個人として、大事なお知らせですが
選曲はPirateRadioのInterFMでの「LoveSong特集」の時に提出したものが使われており、その時発行のDictionaryでもミスを訂正願いしたのですが、今回、何故か原子心母のまま使われていました。
わたしの選曲はIF/PinkFloydです。


本当はこのBookの為に提出した選曲は
Changes/David Bowieでした。
提出した翌日にBowieの訃報を受け取りました。
わたしにご好意持って下さり、気になる方だけに、とココで訂正しておきます。

祝ロックの日 69day

(Thu)

Posted in work

kikumuse.jpg

ロックの日!
6969ROCK HAPPY BIRTHDAY 柴山さん♬
『ROCK'N ROLL MUSE』 発売日です〜〜。
日本のロックここにあり!という重厚な内容〜♪
(KIKUさんはシラをきられるけど、シーナさんへ歌と感じ取れる歌詞があります、いろいろ深い歌詞)
柴山俊之さん(菊)ソロアルバム/鮎川 誠さんプロデュース!
+SHEENA AND THE ROKKET
https://www.amazon.co.jp/ROCKN-ROLL-MUSE
柴山さんにピッタリの抽象が出来るまで時間かけました。
そして、中央ポートレイトイラストと歌詞文字は柴山さん(菊)自身。
デザイン、フォントは鮎川陽子さんです。


69柴山俊之生誕祭 渋谷クアトロ 6/9 20:00~
http://www.rokkets.com/nextlive.html#20160609

13342887_1180405825323777_3145047016080745547_n.jpg


2015.jpg

Thanks a lot

(Thu)

Posted in exhibition

th.jpg
Thanks a lot!!!!!!!

ToranomonHills 3RD CAFE 個展終わりました。
お越し下さいました皆様、スタッフの皆様、店長、コーディネーターの中澤さん、皆様ありがとうございました〜。
6月は下旬から色んな作品を、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラスに飾って頂きます。制作中です。よろしくお願い致します。